おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

今日のおやつ

2009年05月01日 | お菓子
今日のおやつ。マカロン。

何でもそうなんですが、微妙な加減のものをもう一押しする
勇気のない根性なしの私。
もっと本当はきれいな色まで着色したかったのに
できあがりは控えめな色になってしまいました・・・。(笑)
色は味や食感に関係はないので・・美味しいマカロンですが・・。

今日から5月なんですね。
はやいものです。
連休とはいえ、長男は明日も学校ですし
オットも仕事で休みがあるかどうか。
お暇なのは次男と私だけで、
体力をもてあます次男をどうしたものか。
どこにいっても混んでいますしね。
どうしましょう~。

昨日は今年はじめて外に洗濯物を干し、
外から窓をホースの水で洗い流しさっぱりしました。
お向かいのご主人様がなが~い窓用ワイパーを貸してくださり
2階の窓も背伸びしながら水きり。
草取りも少々頑張ったら、体のあちこちが筋肉痛。
いいんでしょうか・・こんなヤワなことで・・。(笑)

もう少ししたら、家庭菜園もはじめます。
今年も美味しい野菜が出来るかな~。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マカロン (シュフ)
2009-05-01 18:03:25
私も1度だけ挑戦したんですが大失敗した経験が(´;ω;`)ウッ…
お近くならご指導いただきたいです。
すっごく上品な色合いでしかもピエも綺麗に出てる♪
さすがですね( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

それから、洗濯物・・・この時期まで外には干せない気温だったのですか???
すごくすごく驚いている南国育ちの私です。
真冬でも普通に外に干してるんで・・・。
昨日かな、一昨日かな、北海道はすごく気温が高かったそうですが
mittenさんがお住まいの地域もそうだったんですか?

日本と北と南に住んでいると色々異なることが多く
すごく興味深いです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
家庭菜園も今からなのですね~!
何を育てられるのかな?
我が家のミニトマトはもう随分実がなってきましたよ。
あと大葉もザクザク収穫してます☆
返信する
シュフさん (mitten)
2009-05-01 18:31:40
シュフさん こんばんは。

マカロン、もっとスイートな色にするつもりだったんですけれどね。(笑
今度はしっかり色づけします。

洗濯物・・もう少し早くから外に出していた方もいらっしゃるでしょうけれど
先日は雪が降る様なお天気。
だいたい桜が咲く頃・・が目安でしょうか。
一年中お外に干せるのはシュフさん宅と同じく大量の洗濯物がある我が家にとってはっても羨ましいことですよ~。
昨日は驚くほど暖かい1日。
でもまだまだ寒い日もあるのですよ。

菜園ももう実が付いているのですね。
うちの方では、早くに植えすぎると
寒さで苗がダメになってしまいます。
これも連休あたりからでしょうか。
それでもバジルなどはダメになることも多いのです。寒さに弱いのですね。
大葉はいくらあってもいいですね。
わたしも植えようと思っています。
返信する

コメントを投稿