おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

ミュンヘンクリスマス市

2017年12月09日 | おいしいもの、外ごはん。


ホワイトイルミネーションの美しい12月。
札幌がキラキラと輝く季節です。

大通公園ではミュンヘンクリスマス市が開催。



きれ〜い。



道産子にも寒さが堪える寒い一日。

ホットワイン🍷にソーセージ。

流石の寒さにこれで退散。(笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (シュフ)
2017-12-17 09:38:19
クリスマスといえばドイツ!というイメージです。
クリスマスマーケット、見て回るだけでわくわくしちゃいそうですね。
本場ドイツはいったことがないですが
アメリカ滞在中、ドイツからの移民者でつくられた村に旅行へいき、ちょうどクリスマス時期だったこともあり、おとぎ話の中にいるような雰囲気を味わえた思い出があります。
その時はもちろんおいしいソーセージ!とビール☆彡
ホットワインもこの時期いいですね♪

今日は福岡も最高気温が3度なんですよ~。
寒空の中、競馬場でのイベントに息子を連れて行ってきます。
寒そう・・・涙。
返信する
シュフさん (mitten)
2017-12-19 10:56:58
シュフさん、おひさしぶりです。コメントありがとうございます。返信遅くなりすみません。

札幌はミュンヘンとたしか姉妹都市だったとおもうのですが、そのご縁でクリスマス前に大通公園でクリスマス市が開かれます。

素敵な雑貨がたくさんで、お料理もいろいろあって、
札幌にいながらにしてドイツのクリスマス気分です。

息子さんとのイベント、楽しんで来られたでしょうか。寒さに向かう季節、風邪などひかれませんように。
返信する

コメントを投稿