おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

ゆきだるまの東京散歩ふたたび。その11

2016年09月09日 | 


雨で夕方からは浅草周辺で過ごすことに。

オットがいきたかった店は、
臨時休業で入れず。

雨は強くなる一方で、そこからそれほど歩かない
オットが以前に食べたことがあって、
多分わたしが思っている天丼とは違うけれどと、昼間も行列のできていた大黒屋さんへ。

ホントに醤油色。

お蕎麦のつゆもそう思ったけれど、
きりりとした醤油味が、多いのですね。

お店によってもお味は違うのでしょうけれど、札幌では食べられない味を色々食べられました。

その後、雨は小降りに。
オットが立ち飲みやさんを見つけて、
ちょっと入りたいというのでおつきあい。オットはホントに煮込みが好きです。


わたしは一日歩いて短い時間とはいえ、立っているのが辛かったけれど、
オットも楽しめないと意味がない旅。
そこは我慢。(笑)




そして明日にはお別れのスカイツリー。夜景をずっと見ながら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿