おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (yu-mi)
2021-06-22 21:43:01
ちりめん山椒ですね。
これって、山椒で結構ひりひり(?)する感じですか?
食べたことあると思うのですが、
私は、粒の山椒を使ったことがありません。
買ったこともありません。
さすがです。

青ネギを家庭菜園で育てているのですね。
今度いろいろ教えて下さい。
早くお喋りがしたいです。
返信する
Unknown (mitten)
2021-06-23 06:05:23
yu-miさん、おはようございます。😊

そうです、ひりひりしますね。(笑)

わたしも、取り寄せてまでは買わないのですが、出回る時期が短い中でデパ地下で遭遇すると買いたくなるものの一つです。

オットが好きなのです。山椒。
ちりめん山椒は、北海道の甘い佃煮になったものとは違いますが、どちら大好きで、
オットは甘い生炊きの佃煮に山椒を混ぜたりもしますよ。😋

青ネギ大好きで、春は特に色々な種類が出回るので、根付きのものを選んで、
いつでも食べられるように植えています。
こちらもオットが酢味噌和えとか大好きで。茹でると暈が減るので、どんどん食べられます。

万能ねぎも買ってくると、根の部分は必ず植えて、また伸びてくるのを食べてます。でもまた普通にも買ってきて食べて、植える…の繰り返し。どんだけネギが好きなんだい💦って感じですが。🤣

世の中が、こんな状況になるとは思わず、
懐かしい皆さんとあのタイミングで集まれて、本当によかったと、オットとよく話しています。あの時以来ですものね。🍀
早くゆっくりお会いしたいです。
返信する

コメントを投稿