おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2023年04月28日 | お弁当



オットのお弁当。
〈わっぱは二つあって休ませながら交互に使っています〉

・ごはん
・うなぎ
・だし巻き
・アスパラの天ぷら
・茗荷の甘酢漬け
・ブロッコリー
・キャベツの肉まきフライ
〈昨日の残りを保存していました〉
・いんげんの胡麻和え

昨日の残りも使いながら。

今日は家事に勤しみます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春を満喫 (アナザン・スター)
2023-04-28 09:23:40
お弁当、春のよろこびが感じられます。
待っている時と、春になった時って、心の感じがちがうわね。

カニカマ、天麩羅にしました。
ユキノシタと木通の新芽も。
彩も好かったです。

何時も応援しての訪問、ありがとうございます。
返信する
Unknown (mitten)
2023-04-28 17:50:48
アナザン・スターさん、こんばんは。
今日は真面目にあちこち動きながらかじをしていました。
東京行きもあって、なんだか落ち着がない状況で。ようやくあちこち片付けてホッ。

地物のアスパラが出てくると、
やはり春を感じます。

カニカマ、天ぷらにしてくださったとのこと、嬉しいです。
野菜やきのこなど精進揚げに、
彩りを添えてくれるのがカニカマかも。  
野菜ももちろんおいしいですけれど、
カニカマもなかなか美味しいですね。(笑)

アスパラといえば、
わたしは大好きで季節には毎日でもあれこれ調理法を変えて食べたいのですが、
次男のお弁当に毎日手を変え品を変え入れていたら、毎日アスパラで角が生えそう😅とクレームをもらったことがあり。

次男の頭に生えるアスパラの角。
想像して笑いました。(笑)
わたしほど、アスパラが好きではなかったということですね。(笑)
返信する

コメントを投稿