おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

母の日・・のケータイ?

2009年05月03日 | Weblog
今日、オットとケータイの機種変更をしました。
新しい料金プランになってからも旧プランのままで
古いケータイを使っていたのですが、
不具合などもあったりで買い換えることに。
ま、わたしも多少の不具合はあっても前の物でもよかったのですが・・

ケータイはオットと同じ物だったり違う物だったり
その時によって色々ですが、今回は色違いの同じ物に。
オットは同じメーカーのものをずっと使っているので
覚えることもなさそうですが、
わたしは使い方が少しかわって慣れるまで大変そう。
メールの返事が遅いときは、苦労しているな?と思って下さい。(笑)

お店を出るとにやにやしたオットが一言。
「母の日のプレゼント、良かったね。」
「?????」
「10年分だよ。」
「?????」

このケータイが、これから10年分の母の日のプレゼントらしいです。
私は

「これまでの10年分でしょ?」と聞きましたが

「いやいや、これから・・」と。

毎年母の日など無視の男子チーム。
何故に今年は?と思ったら、
帰り際にお店で女性のかたにプレゼントですと
薔薇の石けんをいただいたんです。
今は母の日商戦ですものね。
それでピカッと思いついたのでしょう。

だから私もすかさず
「あなたのは父の日10年分ね。」と言い返しておきました。
「はぁ??????。何言ってるの????」とオット。

自分はイヤなこと、私に言うな~~。

・・・とこんな連休を過ごしております・・。(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~。 (シュフ)
2009-05-03 21:09:37
とってもかわいらしい色の携帯ですネ♪
私も携帯は旧プランのまま・・・です。
まだ不具合もないのでそのままですが
早く新しいものに変えたいな~~。

今回はご主人と色違いなのですね。
同じものだと分からない時聞けるからいいですよね(^ー'*)(,_,*)ウンウン
しかしこれが10年分の母の日とは~~ダメダメ!!!
・・・って、でも私も結婚するまでは母の日と言っても
特別なことしてなかった気はしますけどね。
大丈夫ですよ~もう少し先にはなりますが
息子さんがご結婚されたら、必ずお嫁さんが母の日をお祝いしてくださいますから!
私の義母も息子2人なので、誕生日も母の日も何もなかったようですが
今は両方の嫁が出来た嫁なので・・・ナンチャッテ♪
ちなみに明日は義母と夫と3人でお出かけです★
返信する
シュフさん (mitten)
2009-05-04 07:49:40
シュフさん おはようございます。

ケータイ・・いつもだいたいピンクなんですよ。いくつになっても好きで・・(笑)
今回のはいつもより落ちついていていいとオットに言われました。ははは。

うちのオット、家電や調理器具を買い換えるとすぐに誕生日プレゼントだとかクリスマスだとか全く時期でもないのに
そういうのですよ。今回もピカっと思いついたのでしょう。(笑)
既に記念日とかまったく期待もしていないのでいいのですが、10年分とか言われると????となりますね~。(笑

シュフさんはいつもお義母様を大切にされていますよね~。ほんとうに出来たお嫁さんです。
今日はみなさんでお出かけですね。
楽しんでいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿