おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2017年06月22日 | お弁当


昨日のお弁当と殆ど内容が同じ。

昨日は、
仕事中なぜかじんわり汗をかいて、
妙に疲れていて下ごしらえせず。

オットの好きな魚肉ソーセージにも、助けられてのお弁当。

加熱するとふんわりとした食感の、
丸善さんのソーセージです。

家庭菜園のサンチュが、ずいぶん大きくなってきました。

毎朝少しずつ収穫してはお弁当に、
食卓にと、活躍する季節。

そう考えると嬉しくなります。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オータム)
2017-06-22 12:01:02
お仕事お疲れ様です。

お忙しいのに素材にこだわった丁寧なお弁当作り、mittenさんは本当に凄いなと思います。

多分今のお仕事に就かれて数年経っていらっしゃると思うのですが、今でもお仕事で落ち込んだりすること・・ありますか?
始まったばかりで落ち込むことが多い日々です
何とか前向きに立て直してお仕事に向かっています。
働くって大変なことですね。
返信する
オータムさん (mitten)
2017-06-22 13:51:16
オータムさん、こんにちは。
お弁当に温かいコメントありがとうございます。出来る範囲で、自分も楽しく、
そしておいしく続けていけたらと思っています。

はい、仕事のこと。
もちろん、ありますよ、今でも。
多分これからもずっとあるかも。
働くってホントに大変ですね。

わたしは、本来の業務に加え、
お客様と接することも仕事のひとつなのですが、あるとき、わたしが入社したころからいらしてくださっているお客様に、
「あなたが働くようになって、
もう何年になるかしら?
はじめは見ていて心もとなくて、
多分務まらないだろうと
思っていたのよ。でも一人立ちして、
今もちゃんとここにい
る。頑張っているわね。」
とお声をかけていただいたのです。

自分の成長を自分では判断なんてできませんが、少なくともわたしを見ていてくださるお客様がいてくださり、そんなお声を戴いたことは、励みになりました。

ずっと専業主婦で結婚後初めて私自身として出た社会でした。本当に頼りなかったことと思います。(笑)


働くって、本当にいろいろなことがありますね。業務のこと、働く環境のこと、
人との関わり。全てがよいことばかりではないかもしれないけれど、
歩き始めたばかりのオータムさん。
まずは、一歩ずつマイペースで進んでいけるといいですね。
返信する

コメントを投稿