おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

はずれ

2005年07月22日 | その他
今日は 同じ用事があって知人と出かけていました。
用事を済ませた頃には お昼。
何を食べようかと 迷ったのですが
以前知人が行ってよかったという
ホテルのランチバイキングへ。

一流ホテルではないので お値段もリーズナブルなわりには
とてもいいからといわれ 行ったのですが
連れていった知人がひいてしまうほどの品数のなさ。
何を食べたらいいの~という感じでした。

そこに行こうといいだした知人が謝る謝る。(笑)
わたしは それが目的で出かけたわけではないので
知人とおしゃべりしながら
普通にごはんが食べられればよかったので
いいのですが ランチバイキングとしては
一つ星かな。

いろいろなモノを少しずつ食べられるのが
バイキングの良さ。
全部お皿にのせて
普通のランチができあがるならバイキングの意味がない。 
それなら美味しい店で 普通に好きなモノを
オーダーした方がいい。

でもまぁ こんな日もありますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー。 (まみ)
2005-07-23 09:15:46
バイキングって当たりはずれあるよね。KO(伏字になってない)プラザホテルのランチバイキングもHPでPRしてる内容とはちょっと違ったなぁ。

元々バイキングは落ち着いて食べられないので、あまり行かないっていうのもあるかな。(笑)



ワタシのブログ、摩邪モードで毒づいててごめんね~人( ̄ω ̄;) スマヌ

「パラサイト・ワイフ」って言葉がどうにも許せなくて。

専業主婦があんな言われ方をされない世の中にならないかなぁ。
返信する
まみちゃん (mitten)
2005-07-23 09:58:50
まみちゃん おはよ。



昨日ははずれだったよ~。(笑)

温泉のホテルの朝食バイキングより

食べるものないのよ。

メインになるものは左上のイカとナスの中華風?みたいなお料理だけで 肉料理も魚料理もなし。

イカが嫌いな人は おかずがないのよ~。

イカ好きで良かった。



いやいや 知らないお話だったので

勉強になったよ。摩邪は子ども達が好き。

しかしすごい言葉作るものだよね。驚いた。



私たちのやっていることって そんなに意味がないのかな。毎日家族の誰よりも早く起きて 家族の都合で朝早い日も夜遅い日もあるし 体調の悪い時だってほとんど休みなく働いているんだけどね。

そこに賃金が発生しない以上 パラサイトといわれるのね。悲しい言葉だね。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-05 00:08:10
別に意味ないことだと思わないが社会にでて働きながら家庭も両立している人からみたらそれだけしていりゃいいなんてめぐまれてるしあまったれんじゃねえって気持ちになると思うよ。そんなのともばたらきでも普通にしてんだよ。
返信する
Unknown (mitten)
2006-05-05 08:03:17
ご意見ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿