おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2023年03月07日 | お弁当



今朝のオットのお弁当。

・ごはん〈ごま塩
・ポテトサラダ
・紅鮭
・から揚げ〈なぜか画像で存在感たっぷり🤣
・筑前煮
・紫キャベツのマリネ
・紅くるりの甘酢漬け
・ブロッコリー
・かぼちゃのソテー





レシピ本を買いました。

この頃はパンを焼く回数は激減していて、
時々買うほうが多いかも。
家族のアレルギーのこともあって、
一時ほとんど離れてしまっていたのもありますね。

でも時々また家でのパン焼きも楽しめるようになってきたので、バタバタした暮らしの中でも、たまには楽しみとして続けたい。

殆ど菓子パンは焼かないし、食べなくなったので、食事パンを中心に。

発売を楽しみにしていた本なので、
見ているだけでも楽しいです。

時間ができたら、早く焼いてみたいな。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すばこ)
2023-03-07 09:57:11
おはようございます☀️
今日はまた いちだんと暖かいですね。

パンは5年ほど前に 個人の先生に習い
ハマって 毎週焼いていた時期がありましたが
結局はシンプルなパンが好きだな‥という結論に達しました(笑 大袈裟ですね)

思い立ったら いつでも焼ける 粉とバターで焼けるものが楽ですね。

今は焼きたいモードでなくて。またスイッチが入ったら焼くかもしれません。
返信する
気温の心地良さに (アナザン・スター)
2023-03-07 14:56:24
ここ数日、クリスマスローズの株分けと移植です。
今日は、薔薇の挿し芽を植えてました。

天気も良いので、庭で昼食です。
多肉も挿し芽を増やし、色も付かせて外で管理中です。

明日は、午前中出かけますが、お弁当作るかなぁ・・・
返信する
Unknown (mitten)
2023-03-07 17:18:34
すばこさん、こんにちは。

今日は仕事で、お天気があまりわからない仕事をしていましたが、午後から出勤してくる同僚が暖かいよ〜なんて言っていました。

ようやく春が近づいてきた感じがしますね。

パンは子供が小さい頃、殆ど市販のパンは買わないくらいに焼いていたのですが、
子供の成長とともに焼いても消費することが難しくなってきて、だんだん回数が減って。

でもパンを焼くのは楽しいですよね。

時々、あーあのパン食べたいななんて声が聞こえると思い腰を上げるかんじです。(笑)

シンプルなパンは飽きがこなくて、
わたしも1番好きです。
返信する
Unknown (mitten)
2023-03-07 17:20:36
アナザン・スターさん、こんにちは。

そちらの過ごしやすさが文面で伝わるようです。春なのですね。
わたしはまだマフラーをつけての出退勤ですが、雪はずいぶん少なくなり、歩きやすくなりました。

明日はお出かけなのですね。
お気をつけてお出かけくださいね。
返信する

コメントを投稿