おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

ホットドッグバンズ。

2023年03月10日 | うちのごはん



息子②の大好物、ホットドッグ用のバンズ。

東京で勤務している時は、
冷凍して送ってと言われるほどで。

異動でこちらに戻ってからは、
時々焼きたてが食べられます。




弁当屋さんのおもてなしの第二話のタイアップおにぎり🍙を真似して作ってみました。
下國シェフ、リスペクトです。✨✨

タイアップおにぎりも甘納豆ではないとのことで、わたしも金時豆で。
炊きおこわです。

わたしはお塩を少し入れて炊きました。
色は金時豆の優しい色に。
そしてごま塩。

タイアップおにぎりを真似してみるのに、
あえておにぎり型を使ってみました。(笑)

本日のお遊びでした。(笑)🤣








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すばこ)
2023-03-10 20:48:03
こんばんは!

バンズ 綺麗ですね✨
mittenさんは型を使っているのですか?
ソーセージをはさんで食べたい😊

ローソンに行く機会がなくて
どちらの おにぎりも食べることができていませんが 明日のドラマは何でしょうか。
楽しみです。
返信する
Unknown (mitten)
2023-03-10 21:23:30
すばこさん、こんばんは。

バンズ、これは型を使っています。🌭
市販のホットドッグバンズくらいの太さに焼ける型も持っているのですが、
これは少しスリムな型で、
女性も食べやすい細身のバンズが焼けます。

久しぶりに焼いて、帰宅した人たちが、
夕食はあるのにホットドッグをひとつだけ食べたいと食べています。(笑)

弁当屋さんのおもてなし、
明日はホッケフライがモチーフの回のようです。
またおにぎりを見つけたら、UPしたいと思います。🍙
返信する
Unknown (yu-mi)
2023-03-10 22:47:24
こんばんは~。

WBCは、只今13×4で勝っています。
大丈夫だと思い、PCを立ち上げました。

焼き立てのパン、美味しそう。
手軽に焼けるmittenさんが羨ましいです。
私は買った方が早いですが、本当何でも高いですね。

おにぎり、ちょっと違うな!とは思ったのですが、
これもmittenさんですか?
お赤飯のおにぎりも美味しいですね。
今日は、鮭ときんぴらのおにぎり食べました。
返信する
Unknown (mitten)
2023-03-10 23:09:13
yu miさん、こんばんは。
今日は⚾️先制点を取られはしましたが、
その後の侍JAPANが素晴らしいですね。

ホットドッグ用は、あっという間になくなるので、
作り置きにはなかなかならないのですが、
材料が見える安心もあって、たまに焼いています。

鮭ときんぴらのおにぎり、見つかってよかったです。
コンビニのおにぎりなので、
色々な条件下でその枠の中に当てはまる範囲のものとは思いますが、
ドラマと合わせて楽しみの一つとして買いに行っています。

これは金時豆を使って、小豆のお赤飯と同じように炊いたものなので、
甘くはありませんが、豆とお米の甘みでほんのりと甘く、
明日のお弁当に持っていくつもりです。🍙

明日のドラマも、またおにぎりも楽しみですね。
返信する

コメントを投稿