おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

さっぽろオータムフェスト2009

2009年09月22日 | おいしいもの、外ごはん。
今日は休日のオット。
昨夜もずいぶん長い距離をウォーキングしましたが
今日も行こうよというのでおつきあい。
自宅から大通りを目指して歩き始めました。

私は大通りでの催しの趣旨はよく知っていましたが
オットはちょっと勘違いしていたよう。
着いてみて驚いているので聞いてみると
色々美味しそうな物があることを知らなかったのですって。
せっかくだからちょっと食べていこうかと買い食い。(笑)
色々美味しい物があるので、兄弟で地下鉄で来るように電話するも
あっさり断られ、夫婦でビールも少し飲みながら楽しむことに。

          

三笠のもつ鍋。
大きいお鍋でぐつぐつ。美味しかったですよ~。
え?mittenさん内臓系ダメじゃない・・と思われる皆さん。
その通り。(笑
お野菜とお汁だけオットに分けてもらいました。

          

鮭のチャンチャン焼き。
時々家で作るけれどこれは正しい味??と思っていたので
ちょっと買ってみました。
時間も後わずかとのことで大安売り。(笑)
ちなみに私が作る味も、間違った方向ではなかったよう。

          

鵡川のししゃも。
地元北海道にいてもお取り寄せとかおみやげで頂く以外
そうそう食べられない鵡川産のししゃも。
オットと顔を見合わせすぐに購入。
きれいでしょう~。
鵡川のししゃもも全然お味が違います。ホントに美味しい。
大好きです。

他にも富良野の串焼きとか森のイカめし、
タコザンギとか・・色々食べました。いえ食べ過ぎました。(笑)

美味しい秋のイベントでした~。
ウォーキングの消費カロリーの意味はなくなっちゃいましたけど・・ね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも全部~ (のん)
2009-09-23 02:52:50
なんて美味しそうな物がずらりと並んでいるのでしょう~♪
三笠のもつ鍋に、鮭のチャンチャン焼き
富良野の串焼きに、森のイカめし、
タコザンギ…
鵡川のししゃもですかぁwwwwwwwwww
いいなぁ~いいなぁ~
ご主人さまとたくさん歩いた後に冷たいビールに美味しい買い食い(笑)
最高だったでしょ?
うちの息子たちも、二人で楽しめば~?なんて言って
付き合ってくれないだろうな。
いいのよ!いいのよ!それで。^^夫婦で楽しめればOKよ♪
私もさっぽろオータムフェスタに行きたい…
返信する
のんさん (mitten)
2009-09-23 10:22:55
のんさん こんにちは。

ウォーキング途中に
ただふらりと覗く位の気持ちで
私は出かけたのですが、
見て楽しむ物があるのだろうと
思っていたオットが
予想外に並ぶ美味しい物に反応。(笑)
ついつい食べてきてしまいました。

うちの息子達も電話ではあまり状況が理解出来なかったようで
そんな催しなら行けばよかったな~と
後から言っていました。
まぁ夫婦でもよし、家族でもまた良しといったところでしょうか。(笑

鵡川のししゃもはとっても美味しいのですよ。これぞ本物と言う感じ。
昨日帰宅後にすぐに焼いてみんなで食べました。ほとんど魚は食べない長男もこれだけは別格。何尾も食べるのです。
いつかのんさんにも食べてもらえるといいなとおもいます。
返信する
おはようございます~~。 (シュフ)
2009-09-24 06:48:11
ご夫婦で仲良くお散歩しながらのお出かけ~いいですね♪
我が家も
夜のウォーキングは頑張ってますが
こんな風にお散歩することはないかなぁ(-ω-;)ウーン

そして美味しそうなものがた~くさん♪
そっか~mittenさん内臓系はNGでしたよね・・・
もつなら私、大好物で食べまくっちゃいそうです!
鮭も北海道のものはやっぱり違うんだろうな~。
秋の北海道はダイエットを阻止する美味しいものが溢れていそうですね(。_。*)))モジモジ

息子ちゃんたちには断られてしまったようですが
夫婦で大人の時間が楽しめてよかったのでは!?
しっかり歩いてシッカリ食べる・・・これがリバウンドしない身体つくりだと
夫に言われてそれを信じて食べまくってる私で(〃゜д゜;A アセアセ・・・
返信する
シュフさん (mitten)
2009-09-24 08:08:40
シュフさん おはようございます。

ウォーキングもだんだん同じコースに飽きてきて、
あちこち方向を変えたり
その先になにか楽しみがあるようにしたり試しています。
こんなに食べるつもりはなかったんですけど・・。(笑)

私は基本的に内臓系はダメなんですが
このもつ鍋美味しかったですよ。
外で食べる開放感もあるからでしょうか。この催しは道内各市町村からの出店があり新鮮ですし、そこに行かなくても
こうして楽しむことができて嬉しい限り。ビアガーデンのように席もありますからゆっくり楽しめるんですよ。

しっかり歩いてしっかり食べる。
ご主人様のお言葉胸に刻んで私も頑張ります~。
返信する

コメントを投稿