おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

今朝のパン。

2005年01月20日 | パン
今日は わたしの仕事始め。
今年初のお教室です。
今回新たにスタートするクラスで気持ちも新たに
準備をしました。

教室がある日の前の夜はパンを焼くことが多いです。
調理パンや サンドイッチにしたり
画像のイングリッシュマフィンに好きなモノを
子どもたちに挟ませて食べさせたり
ごはんだと
海苔巻きなんかもよく登場します。

まだまだ私の要領がよくないので
後かたづけの手間があまりかからないメニューで
教室の準備に 時間をかけたいからです。

イングリッシュマフィンは 子どもたちの大好物。
目玉焼きや ハムにベーコン レタスもたっぷり挟んで
もりもり食べてくれます。
学校から帰っても おやつに又食べたりして
この量はあっという間に消えていきます。





 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (miya)
2005-01-20 16:11:09
イングリッシュマフィンっていうんですか。

いろいろはさめて楽しそうですね。

うちの子だったら焼きそば入れてって言いそうです。

お子さんたちは学校から帰ってくるのが楽しいでしょうね。
返信する
焼きそば いいですね。 (mitten)
2005-01-20 17:20:34
miyaさん こんばんは。

今日は軽いけれど雪がたくさん積もりましたね。

教室前にひと仕事雪かきをしましたよ。



焼きそばおいしそう~。

これに焼きそばを挟むという発想が

今まで浮かびませんでした。

うちの子達も 喜びそうです。

おなかもいっぱいになりそうですね。

次回は是非 焼きそばでいってみます。

返信する
焼きそばパン (ジョイ)
2005-01-21 07:23:08
ってかつて テレビ漫画から流行りましたね。

子どものリクエストで

わざわざクッペパンを焼いて焼きそばを作って 

なかなか おおごとでした。(笑



うちのオットなら金時豆の煮豆をはさみそう。(爆
返信する
おいしそう~。 (mitten)
2005-01-21 08:51:20
ジョイさん おはようございます。



コッペパンの焼きそばパンって流行りましたよね。

あれってマンガからだったんですか。

コッペパンから焼くのは なかなかおおごとですね。(笑)



小樽に住んでいた頃 むかしながらのパン屋さんがあり

コッペパンに焼きそばやコロッケなどはさんで

売っていました。ショーケースに並んでいてお店の人が

出してくれるんです。なつかしい感じでしょう。

ご近所の年配の方にとても人気があったそうです。



金時豆の煮豆も 美味しそう~。

豆パンのようなお味でしょうね。

あまいパンはあまり食べないけれど

豆パンをときどき食べると 美味しいな~と思う私は

絶対好きなお味。
返信する
幸せ~ (やぽん)
2005-01-23 02:07:59
はじめまして!

見ているだけで幸せになれる感じがしますね♪

手作りのイングリッシュ・マフィン!

食べるの大好きなので、ときどき拝見させていただきます♪
返信する
はじめまして。 (mitten)
2005-01-23 10:34:58
やぽんさん はじめまして。

イングリッシュマフィン お好きですか?

挟む物によって いろいろなバリエーションが

楽しめますよね。



写真も文章もつたないブログですが

よかったら 又いらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿