おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

次男弁当 高3 その40

2015年07月15日 | お弁当
学校祭の振替で月・火と休日でお弁当はなしでした。

今日から通常通り。

・ごはん
・メンチカツ
・ズッキーニのソテー
・さつまいもの茶巾
・卵焼き
・紅鮭

メンチカツは、昨夜の残り物です。

昨日、干していた洗濯物を雨が降りそうだから、
入れておいてほしいと連絡をしたら、
今夜はメンチカツがいい!と次男。

暑い一日で、え~っと思いながらも、
結局買い物をして帰宅。

冷たい麺料理にでもしようかと思っていたので、
次男にお米を研いでおくよう頼むと、
ちゃんと釜飯かまどの釜の中に水加減も済ませてありました。

炊飯器で用意しているかなと思っていました。

水加減の線がついていないので、どう水加減したのか聞いてみると、
ちゃんとできていました。教えたことあったかな?

出来上がった揚げたてのメンチカツを頬張りながら、

「オレ、メンチカツが一番好きなんだよね~。
     mittenちゃん、少しだけおいしいよ。」

とコメント。

そこ、「少しだけ」必要ですか???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿