おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オムライス風

2023年04月13日 | うちのごはん



朝はオムライス弁当。
昼にはオムライス風を作った今日。

大人になってアレルギーが出て、
ほぼ卵料理を口にすることがなくなった息子⓵。

いい大人ですが、実家から通勤しており同居です。

何かで見たらしいのですが、
代用でスクランブルエッグ風になっているものがあるから、それでオムライス食べられないかなと。

それほど好きなわけではないのに、
見たらどうしても食べたいと思ってと。

調べてみるとスクランブルエッグ状になっているものと、液卵風のものがあるとわかり、
液卵風の方が色々に使えそうで、
取り寄せてみることに。




初めての事なのと、十分に加熱をとあるから、包める自信はないと了解をもらって、
オムレツにはしようと思っていましたが、
加熱の加減を見計らううちにスクランブルエッグになってしまい、
オムライス風という事で、スクランブルを添えるランチにしました。

画像を撮る気持ちが当初なかったので、
雑な盛り付けてスミマセン。💦
🍅見えてないし。(笑)

でもとても良くできている商品で、
おいしいし、すごく満足できたとのことで。
取り寄せてみて良かったです。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレルギー (アナザン・スター)
2023-04-13 13:14:11
ありますね、アレルギー反応が。

卵は、全身に発疹が出ます。
それで高いのを承知して買っています。

生協の卵は、毎週来ますが多くて・・・

卵の色は、薄黄なんですね。
濃い色のは、餌に着色してるとかで。
貝殻や、自然に生えてある草なら、何ら問題はないのにね。
それに、格段に味が違います。

今時の便利さに吃驚しました。
返信する
Unknown (mitten)
2023-04-13 13:34:49
アナザン・スターさんへ。

卵の着色のお話は聞いたことがあります。
色々なことが安全とわかるものばかり買えるといいのですが、
なかなかそうもいかず、普通の卵を買うことも多いです。

息子なアレルギーが出た時、
これからどうしていけばいいのかと、いい大人の息子に対しても思ったのに、
集団生活をする小さい子たちを思うと胸が痛みました。

親御さんたちのご努力で、給食のメニューに似たお弁当を持たせるとか日々のことで大変なことだと思いました。

この液卵風ののものも、日常的に使おうとは思っていませんが、冷凍で日持ちがするので、まずは使い方に慣れて合う料理を見つけて、そんな時に補助的使っていけたらと思っています。
返信する

コメントを投稿