おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

ごぼうのポタージュ

2008年10月29日 | スープ
寒い寒い1日だった札幌。
そんな中でも元気なのは子供達。
夕方外遊びから帰った次男の頬は真っ赤。
それでも遊ぶ方が楽しいらしく寒かったなんていいません。(笑)

冷えた体を温めるのはスープなどの温かいものがいちばん。
今日はごぼうのポタ-ジュです。
ゆっくり野菜を蒸らし炒めするのは、私にとって癒しの時間。
美味しくなっていくのがわかるから。
ゆっくり時間をかけて野菜の甘さを引き出しながら
穏やかな時間が流れます。
普段は男前な私ですが・・(爆)
すこし女らしくなるような気も・・
いや・・・気のせいか???・・(笑)



こちらは習って来たパン達。
どちらも3重丸の美味しさ。
ちょっと寄り道もして、
持ち帰るまでに少し姿が変わってしまいましたが・・(笑)
すぐにでも家で焼きたいパンですよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い♪ (ちこ)
2008-10-29 22:46:12
今日のパン、作り方は簡単なのに美味しいですよね
私も好きです~

ごぼうのポタージュも美味しそうですね。
私も作ってみたいな

温かいスープ類が恋しい季節になりましたね。
私も先日教師研の田舎パンにビーフシチューを合わせました。
ルクちゃんで5時間煮込んだシチュー、カンパーニュにぴったりでした
ちこさん (mitten)
2008-10-30 15:38:08
ちこさん こんにちは。お返事遅くなりました。

このパン、どちらも美味しいですね。
やはり甘いパンよりこういうパンが好きなので
とても嬉しかったですよ。

5時間煮込んだビーフシチュ~
わたしも頂いてみたかった~。
生徒さんも喜ばれたことでしょう。
カンパーニュにぴったりですね。
いいですね~。 (シュフ)
2008-10-30 19:10:27
あったか~いスープ・・・ホッとします~(*´ェ`*)ポッ★
九州もここ数日でぐんと冷えてきました。
といってもそちらに比べれば・・・まだまだ甘いですよね。
20度切ると寒い~って感じです(´m`)クスクス

牛蒡はそれ自体身体を温める効果もあるし
温かいスープにすればなおさら、ですよねv(。・ω・。)ィェィ♪
お料理をする時間も楽しめるmittenさん素敵です★

普段のmittenさん・・・男前というよりは
女性らしいイメージの方が強いんですが・・・!?
シュフさん (mitten)
2008-10-30 22:01:24
シュフさん こんばんは。
そちらは20度の世界ですね~。
こちらは二桁行かないとか・・そんな話題の天気予報です。

ゴボウ・・大好きなんですよ。
いろんなものに使います。
基本的に根菜がすごく好きなんです。
体も温めてくれますし、美味しいし。
いうことなしです。

ふふふ~。私はピンクや花柄が好きですが
中身はバリバリの男子の母。
花柄スカートの男前なんですよ。(笑)

コメントを投稿