おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

運動会

2005年05月29日 | その他
今日は 小学校の運動会。
北海道は秋でなく この時期にほとんどの学校が
運動会を行います。

お天気にも恵まれ じりじり日焼けしそうなくらい。
暑い中 どの子も一生懸命走り 踊り
楽しい運動会でした。

わが家の次男は 超がつく負けず嫌いと
昨日お話しましたが
紅白リレーでは 先頭と少し差がついてもらったバトンを
すごい顔で歯を食いしばって走り・・(笑 
抜き返して一位でバトンを渡せました。ホッ

見ている親御さんも熱い応援をして下さるので
バトンを落とさないか・・靴が脱げたりしないか・・
など 後で考えれば 思い出に残るようなエピソードでも
出来れば何事もなく無事に努めて欲しいと
内心ドキドキしながら見ていまいした。
何とか無事に終え 本人も一生懸命走ったので 
誇らしげな顔で戻ってきましたよ。

強い陽射しの中 少し疲れましたが 
がんばった子どもたちみんなを褒めてあげたい一日でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次男君、おめでとう! (ちこ)
2005-05-29 14:25:13
運動会、お疲れ様でした。

次男君、大活躍で頑張ったんですね~!

素晴らしい!

パチパチパチ!



子供がリレーに選ばれたら見ている親の方がはらはらドキドキ。

転んでチームに迷惑をかけないか、などなど心配で。

でもそんな心配を吹き飛ばすような次男君の走りっぷり。

みとんさん、さぞかし嬉しかったことでしょう!

遠く離れている私まで、嬉しくなってしまいましたよ。



今晩は早めにで乾杯してゆっくりお休み下さいませ~。(*^_^*)
返信する
ちこさん (mitten)
2005-05-29 14:56:07
ちこさん こんにちは~。

次男にメッセージありがとうございます。

何とか無事に終えました~。



徒競走は自分の問題なので たいして気になりませんが

リレーは団体競技なので はらはらしますね。

負けず嫌いもここまで来ると・・と言うような

すごい顔して走ってましたよ・・(笑



安上がりなわが家の息子達は 夕飯は

「びっくりドンキー」のハンバーグがいいそうなので

連れていってきます。そのあと

飲んじゃお~。
返信する
お疲れさま (野ばら)
2005-05-29 16:55:51
そちらはじりじりと暑かったのですね。

関東はうす曇で、昨日までより肌寒かったです。

次男さん、1着で受け渡しおめでとうございます。

大満足で終わってよかったですね。

うちの息子は小学校時代は足が遅かったのですが

中学生になってから速くなってきて、

義務教育最後の年の昨年

9年間で初めてリレーの選手に選ばれてびっくり!

リレー選手の親を最後に体験できましたが

やはりドキドキでした。

取りあえず粗相がないようにとひたすら祈りましたよ。



びっくりドンキー楽しんできてくださいね。

この辺にもありますが、北海道が本家なんですよね?
返信する
野ばらさん (mitten)
2005-05-29 18:06:29
野ばらさん こんにちは。

中学生のリレーは 迫力があって

見応えがあるでしょうね。

かっこいい~。



団体競技は 何にしてもミスをしないで・・と

願ってしまいますよね。ハラハラ~ドキドキ

わが家は今年で最後かもしれないので 

張り切って応援してきましたよ。



びっくりドンキーって こちらが本家ですか。

知らなかったです。たしかに昔からありますね。

片道15分 歩いていってきました。

(15分なら徒歩が当たり前??)

帰りもたくさん食べたハンバーグを消化すべく

又歩いて。

あとは お風呂に入ってビールを飲んで(笑

寝るだけです~。

返信する
お疲れちゃ~ん♪ (まみ)
2005-05-30 07:50:14
次男くん大健闘じゃん!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

暑い中の応援はさらに熱かったでしょ。(笑)

ビールのお味は格別だったのでは?



びっくりドンキー、しばらく行ってないわ。近所にあるのに。(>▽<;; アセアセ

確か発祥は岩手県で、ワタシが中学生の頃に盛岡から札幌本社になったと記憶してます。
返信する
sirousa (mitten)
2005-05-30 08:13:38
まみちゃん おはよ~。

昨日はお天気に恵まれてよかったね。

Mちゃんも 走り踊りがんばったことでしょう。

小さいときの運動会の姿が目に浮かぶわ。



次男は相変わらずのロン毛で

女の子に未だに間違われますが 間違いなく男の子

というすごい形相で走ってたわ。

まみちゃんが見たら爆笑よ。



びっくりドンキーはそうでしたか。

好きな物をたくさん食べさせてと 

主人から言われていましたが 

充分なボリュームのこのお店では

散財は出来ませんでした。(笑



ビール 美味しゅうございました。

一本だけね~
返信する

コメントを投稿