おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2023年01月26日 | お弁当



今日から日常。オットのお弁当。

ポークたまごおにぎりと、
明太子のパッカンおにぎり。

なんとなく十字に切れ目を入れたけれど、
一本でよかったかも。すでに遅し。(笑)😱

昨日の吹雪が嘘のような青空。
でも寒そう。

さて、わたしも動き出そう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華弁 (アナザン・スター)
2023-01-26 10:18:33
まあっ・きれいですね。
切れ目って、こうすれば華が咲いてるようにも見えますね。

昨夜半、突然の電源切断。
テレビ・DVDの途中で、ネットのWiFiも点灯せず・・・
今朝電気屋さんにSOSで、修理依頼。
エアコン作動させてないのに、どゆこと?
雪は、5㎝程度。
今朝も日陰は残ってますが、気温が5℃。
北海道の気温を思うと、雪も負担になりますね。

怪我のないようにね。
返信する
Unknown (mitten)
2023-01-26 12:29:48
アナザン・スターさん、こんにちは。
久しぶりに思い出して、こんなおにぎりを。🍙
あら〜💦雪の影響とかあったのでしょうか?平常に使えるようになったのでしたら、よかったです。

こちらも台風一過のような青空と陽射しで、白い雪に反射して眩しいくらいです。

怪我をしないよう、横断歩道で右左折の車が歩行者が通りすぎるのを待っていても、
焦らず慎重に歩いています。夏なら急ぐところなのですが、申し訳ないけれど、少しお待ちいただいていますよ。(笑)
返信する
お疲れ様です。 (yu-mi)
2023-01-26 13:45:10
旭川から無事戻られて良かったです。
本当、何が起こるか分かりませんもね。

今日は青空が見えて、我が家のリビングは日が入り
ストーブも止めていましたが、さすが寒くなって来ました。

お弁当美味しそう
沖縄から買って来た、最後のスパム缶
そろそろ食べようかな~~。
返信する
Unknown (mitten)
2023-01-26 14:04:46
yu -miさん、こんにちは。😊😊

今回の旭川行きは、本当に天候との戦いです、集まった従兄弟たちも、普段は車なのにJRや高速バスなども使って集まり。
我が家も無事に帰れてる何よりでしたが、
途中事故処理をしている場面も見かけたりで、こわかったです。😱
数年前から葬儀の席には親世代の参列はなく、従兄弟が集まる感じで。
それでも従兄弟みんなが集まって、
昔話に花が咲いて、そんなお見送りでした。

最後のお見送りまでと思っていたけれど、
それが叶わない天候で、旭川周辺の親族にも何かあるといけないからとのお話があり、
申し訳なかったですが、ご心配をたくさんおかけするよりはと、
告別式で斎場を後にする判断をしました。

スパム、大好きです。
レスソルトのものを買いますが、
たまに食べると本当に美味しくて。
近所で沖縄フェアがやっていて、
沖縄のお麩もたくさん出ていて、
いつも使うので、
時々わしたショップまでいくので、
買いたい気持ちがありながら、
売れ残れば割引されるかな?と思ったりで買えずにいます〜(笑)。
主婦目線。🤣
返信する

コメントを投稿