おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

昨日はランチへ

2023年01月31日 | おいしいもの、外ごはん。



行動制限が少し緩やかになってから再開した、息子②の幼稚園時代からのお付き合いのお二人とのランチ会。

慌ただしい日常を離れて、
穏やかな楽しい時間を過ごさせていただいています。

いつも書いていますが、
運転も〈免許は身分証明書)
ナビもできないわたしを誘ってくれてありがとう。




素敵な前菜。
鯖は寿都産。皮がキャラメリゼされています。✨✨めちゃめちゃ美味しい。




北寄貝とほうれん草のアーリオオーリオ。




ピッツァ
雪の下きのこも使われています。




ドルチェ

パスタがピッツァを選ぶランチコースでしたが、マダムのご配慮で、女性3人なら、
パスタ2人分をシェアする形にすれば、
両方楽しめますよとお声掛けいただき、
そうさせてもらうことに。

パスタも2種から選べましたが、
季節のパスタを勧めていただき、
北寄貝のパスタに。

わたしのお皿には、
ほうれん草の根元の部分が入っていて、
丁寧に処理されて使われているのが、
すごく嬉しくなって。
(土を喰らう12カ月を観てから、
ほうれん草愛💕が止まらないわたし)(笑)

食材を大切に使い切り、
この素敵なお料理を作られるシェフも素敵で、マダムの素晴らしい接客。

心地よい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2023-01-31 15:18:05
心を込めて作っていただいた美味しい料理と、一緒にいて心地いい仲間たちとの会話。
穏やかな空気がゆったり流れるお食事の様子が浮かんできます。。。

殺伐とした事件や出来事も多いけれど、
だからこそ、こういう時間って大切にしたいですね。
返信する
Unknown (mitten)
2023-01-31 19:15:59
ゆかさん、こんばんは。

ご夫婦お二人でされている素敵なお店でした。
子供が成長しても、こうしてお付き合いが続いていることがとても嬉しい時間です。

日々慌ただしく暮らしているので、
貴重な穏やかな時間に元気をもらい、
穏やかな気持ちで、いろいろなことに向き合えたらと思っています。
返信する

コメントを投稿