おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

マザーリーフ

2015年12月11日 | おいしいもの、外ごはん。
今回の教室は、長くパンを一緒に習ってきたお友達と一緒に通っている。

何も予定がなければ、教室の後のお茶しながらのおしゃべりも楽しい。

今日は抹茶のワッフルとクリスマスティーに。
クリスマスティーは期間限定だよ。

もう長いお付き合い。

わたしがパン教室を離れてからも、
時々ランチしたり、お茶したりするお付き合いを続けてきて、
こんかいまた一緒に作業するという機会に恵まれて。

大切に思うことが、同じ方向を向いている方との作業は楽しいもの。

主婦を何年・・いや何十年(笑)やっていても、
難しいね~なんて、笑いあって。

この方とのお付き合いも、習い事から始まった。

子供も成長し、新しい出会いはどんどん少なくなるけれど、
こうして自分の好きなことしに出かけた場所でも、
素敵な出会いは待っていて、それがこんなにも長く続くこともあって。

もう10年以上になると思う。

今や、悩みや愚痴も語り合える関係に。

今日もいっぱい聞いてくれてありがとうございます。
結構ストレス抱えていました。(笑

あなたはいつも穏やかで、まっすぐで、見習いたいところばかりです。

わたしも、成長しないと~。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2015-12-11 21:34:43
わあ~
とっても美味しそうですねえ~
抹茶味のスイーツが大好きです(^◇^)
私も食べたいです~
返信する
はーい♪にゃんたのママさん (mitten)
2015-12-13 08:20:28
はーい♪にゃんたのママさん、
おはようございます。
お返事遅くなりごめんなさい。

久しぶりのマザーリーフ、
のんびりおしゃべりにはポットの紅茶が嬉しいので、
行ってきました。

抹茶味、わたしも大好きです。
返信する

コメントを投稿