おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

鶏ハム

2012年06月02日 | うちのごはん
画像はお久しぶりの鶏ハム。
普段からよく作ってますが、画像は久しぶりかも。

初めて鶏ハムという物を知った頃は、
レシピ通りに作っていましたが、
いまは我が家流の味加減と作り方に。
かなり端折っております。(笑)
でもそれなりにおいしいです。

ちょっと忙しい日々が続いておりまして、
消耗気味のわたしですが、今日はお休み。
部活で早くから出かける次男がいるので、
起きる時間は変わりませんが、
夏の引退まで支えてやるのが、わたしの仕事でもあるので、
なんとか頑張らねば~。

今日は夕方からお楽しみがあります。
行ってきます~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (somethinggood)
2012-06-03 09:09:19
おはようございます。

鶏ハム、1度作ったきりです。
自分流の作り方があるというのはいいですね~
そこまでいけばちゃんと作り続けられますよね。
私は1度作ったきりで忘れているものあると思います^^;

mittenさんもお疲れ気味ですよね・・
ご心配いただきありがとうございました。
私は観に行ける試合は全部観に行くと思っていたのですが、今日はついていきませんでした。
体力的に限界で、久々にぐっすり眠りました。
これから引退まではアルバイトと試合観戦、役員仕事、ノンストップです(笑)

体調を崩しやすい気候なのでmittenさんもお体にお気をつけてお過ごしください。
返信する
楽しみましたか? (赤い靴)
2012-06-03 10:56:08
夕方からのお楽しみ・・
何かな~と楽しく想像しています。

お忙しい中でもパンお菓子etc
変わらずに手作りなさっている記事を
拝見してやっぱりmittenさん!と
思っています。

札幌は一番良い季節を迎えていますね。
体調を崩さないようお気をつけて
最良の季節の中で最良の毎日を
お過ごしくださいませ。
返信する
somethinggoodさん (mitten)
2012-06-06 23:27:35
somethinggoodさん こんばんは。
お返事また大変遅くなりました。
ごめんなさいね。

somethinggoodさんも、
本当にお忙しそうです。
お仕事にも行かれていらっしゃるのですね。お疲れ様です。

わたしもあれこれやろうと思っても、
気持ちばかり先走り出来ないことも多くて・・
気持ちが焦ると、余計疲れてしまうこともあり・・
なかなか折り合うところを見つけるのは難しいです。

そうはいっても、家族や家のことも大切にしたいんですよね。

大変なじきですが、お互いに子供たちのこと、精一杯支えながら、頑張っていけるといいですね。
時々こうしてお話ししながら、一息ついて、がんばりましょう~。
返信する
赤い靴さん (mitten)
2012-06-06 23:34:38
赤い靴さん こんばんは。
お返事大変遅くなり申し訳ありません。

夕方からのお楽しみ・・(笑)
札幌ドームにて野球観戦でした。
サヨナラ勝ちで、スッキリ。(笑)

リラ冷えの札幌もようやく暖かくなってきました。
月の半分くらい仕事をするようになり、
一年が経ちました。

なかなか以前のようには、出来ないことも多くて、出来ないことに自分の気持ちがついていかないこともあるのですが、
子供たちも日々成長し暮らしも変わりつつありますので、折り合う場所を探しながら、仕事と家のことのバランスをとっていけたらと思っています。

いつも温かいメッセージありがとうございます。
初夏の札幌で今日も元気にしています。
赤い靴さんも横浜の素敵な季節をお過ごし下さいませ。
返信する

コメントを投稿