おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

すてきレシピ

2005年05月30日 | その他
すてきレシピを買い始めて もう何年になるかしら。

創刊号は まだ長男が幼稚園に行っていた頃。
結婚当初 「ごちそうさまがききたくて」にたすけられて以来
栗原さんが大好きだったので 季刊の雑誌の発売は
すごく嬉しかった。

それから定期購読が出来るようになり
買いに行かなくても家に届き
なんとなくずっと続けてきました。

だんだんと私もあまり本に頼ることなく
ごはんが作れるようになってからは
栗原さんの本は レシピ本というより
そのスタイルとか エッセイとか そういうたぐいの物を
楽しみに見るようになり 今や創刊号から一冊もかけることなく
mittenライブラリーに収まっています。

最近では ほとんどこの本のレシピを見て作ってみると
言うことはしなくなってしまったけれど
栗原さんの 女性としての背筋の伸びた生き方を
見習いたいといつも思っています。

もともとぼーっと日々暮らしているので
とても栗原さんのようには出来ませんが
日々の小さな事を大切に 夫のことを一番に
そして子どもたちを遠くから見守りながら
毎日の暮らしを積み重ねて行けたら 
その先には  小さくてもあたたかいしあわせが
待っていてくれるのではないかと思うのです。

画像は定期購読者へのプレゼント。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さわやかな柄ですね。 (ジョイ)
2005-05-30 08:43:04
栗原さんは最近外国人向けの英語版日本料理の本で賞をとられましたよね。見直したといっては失礼だけど そのチャレンジ精神をすごいな~って感じました。きっと多くの人の励みや目標になっているんでしょうね。



バックいいですね~。

私は昨日イベントの無料サンプル配布に並んで

ネ○カフェと味○素のどっちかと言われ

コーヒーを貰いましたよ。

おばさんだわ~~。(笑

返信する
運動会お疲れ様でした (miya)
2005-05-30 11:55:47
良い天気に恵まれてよかったですね。

うちの近所の小学校でも運動会でした。



私も栗原さんのレシピは好きです。

でかけたら必ずショップものぞいてきます。

生活スタイルも自然で素敵ですよね。

暮らしを大事にしてるのがレシピからも感じられて憧れます。



返信する
ジョイさん (mitten)
2005-05-30 14:40:31
ジョイさん こんにちは。

そうそう大きな賞を受賞されましたよね。

主婦を仕事にそしてビジネスへと発展させていった

エネルギーは ホントにすごいですね。

わたしは 「ハルラー」はずっと前に卒業してしまいましたが 今でも暮らしぶりや姿勢は大好きなんですよ。



ジョイさん サンプル配布 私も並びますよ~。

大事な主婦のおシゴトです。(笑
返信する
miyaさん (mitten)
2005-05-30 14:43:45
miyaさん こんにちは。

ホントにお天気には恵まれました~。



私も近くまで出かけると 何も買う予定はなくても

お店には寄ってしまいますね。(笑

ディスプレイなど参考になりますよね。

日々の暮らしを大切に丁寧に・・

そうできるといいですね。
返信する

コメントを投稿