おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

グラタン入りパンとお昼寝

2009年01月07日 | パン
今日は午前中から妹家族が来ていました。
昨日連絡が来て映画から帰宅後シフォンやチーズケーキを焼き
パンの器も焼いて。
朝から甥用にロールパンとグラタンのフィリング作り。

チーズをもう少し焦がしたいけれど、
妹のご主人様はかなり猫舌
熱々は食べられませんから少し冷まして。
うちのネスプレッソも冷ましてから。
でもコーヒーは大好きで「うまい~」と言ってくださいます。
冷めないともっと美味しいような気はしますが・・あはは。(笑)

半年ごとに見る甥はどんどん成長し今回はしゃべるしゃべる。
そして走る・・動く・・かなりのやんちゃ。
「次男ちゃん!遊んで」
「次男ちゃん!こっちきて」

優しくボールを転がして遊んでやるつもりで
油断した次男の顔に甥が投げたボール直撃!も。
一人前にフェイントかけるんです。
いつのまにこんなに成長したのでしょう。

両親共に長身なので甥は同級生になる子の中で頭ひとつ大きいそう。
パワーもあります。
お昼を食べて帰宅しましたが、
私と次男は疲れ果ててお昼寝してしまいました。
小さい子を最近見慣れていませんしね。

さて問題はこの冬、
妹がすきなアーティストのコンサートに行くときのお預かり。
(パパが出張で不在がちで予定が読めないので)
オットが妹の頼みにすぐにOKを出していたあれが近づいています。(笑)

うちの子とはタイプが違います。
妹やご主人様に最近の普段の彼のエピソードを聞きましたが
「お断りしようかしら??」という感じ。
わたし面倒見きれるかしら~。

でも帰り際 「よどしくおねあいね」と本人に言われたので
しかたないかなぁ・・(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (somethinggood)
2009-01-08 12:14:18
mittenさんいいお姉さんですね~~
妹さんのためにこんなにオーブン料理を作って・・
うちの姉は上級まで終わっているのに、そんな事
ちっとも(;;)
遠くて滅多に会わないんですけれどね^^;
私と姉も全然タイプが違います。
姉は凄くはっきりしたタイプで一緒にいると
怒られそうな感じです、この年になっても

甥っ子ちゃん預かるんですね
それも優しい~と思いました(ご主人も)
うちの長男が甥っ子ちゃんみたいな活発タイプで
人様に預けるなんてとてもじゃないけれど、
できないという感じでした。
mittenさん追いかけてこけるとか、ボールぶつけられるとか、怪我しないように頑張ってくださいね
返信する
somethinggoodさん (mitten)
2009-01-09 07:00:15
somethinggoodさん おはようございます。
お返事遅くなりました。
長男にパソを占領されておりまして。

いつも色々作ってあげられる訳ではないのですよ。突然来たりしますしね。
たまたま事前にわかっていましたし
甥がパンが大好きなので。

オットは妹に甘いんです。(笑)
妹も「おにいちゃ~ん」と下に兄弟のいないオットのちゃんとツボを押さえております。
引き受けたときはまだまだおっとりのんびりしていた甥ですが、あっという間にパワーアップ。スピード感が出てきて怪我をさせないように気をつけないと。
わたしも気をつけないといけませんね。
がんばります~。
返信する

コメントを投稿