おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

アンリ・シャルパンティエ

2005年03月20日 | お菓子
今日は 気持ちの良い晴れ。
家族揃って朝食を食べ ゆったりコーヒーを飲んでしあわせ気分。
今朝のおめざは アンリ・シャルパンティエのタルト・フリュイ。

某有名デパートのデパ地下にお店があるものの
ここは有名なのかな~と思うくらいで
すこしショーウィンドウも奥まっているそのお店に
今まではいることはなく 通り過ぎていたのですが
山本益博さんが テレビでたしか銀座店に出向かれて
絶賛されているのを見て 
せっかく近くに買えるお店があるのに
食べてみないのは もったいないと思い買ってみることにしました。
迷ったけれど まずはタルトから。

ピスタチオとオランジュ ポワールにフィグ(イチジク)。
小さな一切れだけれど 家族みんなでお味見しあいながら頂きました。
日持ちがよく作られているので
感想としては 甘さもしっかりとした濃厚なお味。
正統派フランス菓子のイメージ。
ストレートの紅茶と一緒に頂くといい感じかな。

このデパ地下にはよく行くので また何かしら買ってきて
食べてみようかな。
袋を開けてお皿にのせて写真も撮ったのですが
何枚もひとつの記事に写真を貼る技術がないので
画像が何もないときにでも少しずつご紹介しようかと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿