おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

チキンカツ弁当

2007年08月31日 | お弁当
今朝のお弁当。

・ごはん
・チキンカツ
・じゃがいものバター風味にっころがし
・さつまいもとかぼちゃの素揚げ
・アスパラとシメジ炒め
・ブロッコリー
・インゲンのゴマ和え
・ミニトマト アイコ

昨日遅く、友人から
ミニトマト アイコを頂きました。
お店で見たことはあったけれど、食べるのは初めて。
すこし細長い独特の形で、とっても甘い。
初めはどうしようかと思う量だったかれど
あまりの美味しさに、次男の手が止まらず。
た~くさん食べていました。
来年は、わたしも苗を買って植えてみよう~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボリュームたっぷり (梅もどき)
2007-08-31 17:07:27
「チキンカツ」や昨日の「豚肩ロース」どちらも、ボリュームたっぷりで、ウチの息子が小躍りして喜びそうなメニューです

mittenさんが、ジャガイモを使った美味しそうなおかずを作られているので、最近、私もジャガイモを見直しています。
北海道のジャガイモは、格別美味しいんでしょうね。
返信する
梅もどきさん (mitten)
2007-08-31 22:05:46
梅もどきさん こんばんは。

男の子は、ボリューム系喜びますよね。
うちの息子は、ご飯にたれのような物がかかるのが
大好きなんです。食欲が増すらしいです。(笑)

じゃがいもは、保存性が高いことや
長男が、
もしかしたらお肉より好きかも知れない位に
大好きなので常備しています。

料理によって、種類を使い分けたり楽しんでいますよ。北海道は日中と朝晩の気温差が激しいので
美味しいお芋がとれるそうです。
美味しいですよ~。
返信する

コメントを投稿