おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

かに玉

2023年01月24日 | うちのごはん



昨夜はかに玉。
これでかには使い切り。




左上の冷凍された剥き身一つ分で、
あれこれ楽しませてもらいました。

画像を撮りませんでしたが、
蟹のガレットも作りました。

最後はかに玉で。

ごちそうさまでした。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かに玉 (アナザン・スター)
2023-01-24 10:39:42
こ・これは・・・
本物なんですね。
出来合いではないけど、カニカマで作りますよぉ~。

生協で少量手に入ったらしてみます。

ご馳走さまです♡
返信する
Unknown (mitten)
2023-01-24 10:46:42
アナザン・スターさん、こんにちは。

はい、今回は本物のカニですね。
わたしも普段は当たり前に(笑)
カニカマでかに玉です。

こんなに蟹を食べたのは、
初めて?久しぶり?なくらいに、
美味しくいただきました。
ちゃんと使い切れたのが、よかったです。
返信する
普段の生活 (アナザン・スター)
2023-01-24 10:50:43
うふふ・そうですよね。
いつもこれでは、家計は持ちませんわ。
偶に作れて、戴けるからいいのよね。

青空市には、蟹売ってないのよ。♡
返信する
こんにちは! (yu-mi)
2023-01-24 11:34:23
わ~使い切ったのですね。
私なら、冷凍庫にしまい込んでしまいます
毎日、美味しい食事が出来て、ご家族も幸せですね。
私は、本当に何も出来ないのだな~と
つくづく思います。
でも結構出来ない人っていますよね。(笑)
と、自分を慰めています
返信する
Unknown (mitten)
2023-01-24 16:27:22
アナザン・スターさんへ。

そうです、そうです。
普段の暮らしはカニカマです。(笑)
たまに食べるから、本当に美味しいと感じられますし。(笑)
カニカマのかに玉も大好きなのです。🤗
返信する
Unknown (mitten)
2023-01-24 16:35:23
yu-miさん、こんばんは。

はい〜使い切りました。
使い切るのに困るというありがたく贅沢な状況でしたよ。(笑)
解凍してみないと、どのようなものかがよくわからなくて、丸ごと解凍してしまいました。
今度はちょっと考えて解凍したいと思います。

そしてそして、わたしは料理教室に通われたり、いろいろ作られるのも存じ上げておりますので、ご謙遜を〜😊😊。

わたしもお裁縫🧵💦できないのを、
自分で慰めています。(笑)
返信する

コメントを投稿