おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当とシュトーレン

2020年12月08日 | お弁当




今朝のお弁当。




今日は照り焼き丼弁当。
飽きた飽きたと言われるので、お弁当箱で、ちょっとおかずを…
手を替え品を替え…って変えていないかも?(笑)

以前は、家のお弁当はおかずがそんなに変わらなくても飽きないと、よく言っていたオットなのですが、今年は1日にお弁当を2回を食べる生活。
飽きた飽きたも、しかたない。
でも、わたしも働いているので、
できる範囲で努力。
頑張り過ぎない!も、日々続くことへのテーマ。でないと、続かないので。




多分手にすることはできないだろうと思っていたシュトーレン。

期待せずに出かけましたが、
買えました。
ご縁があって嬉しい。✨








大好きなパン屋さん。





ついつい買ってしまう。




バケットは、焼きたてで温かかった。

今年は雪が遅い札幌。
雪が積もるとあまり車で出かけなくなるので、暫く行けないかな。

多めにかった分は冷凍しておうちごはんで、少しずつ楽しもうと思います。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2020-12-08 13:27:44
mittenさま

こんにちは。( ´∀`)
照り焼き丼のお弁当美味しそうですね。
おいしいお弁当ばかりでは飽きる?のかしら。。
シュトーレン手に入ってよかったですね。
お楽しみ。。ですね。
美味しそうなパンが並んでいますね。
そちらは雪景色ですか。
運転気をつけてね。✨❤
返信する
Unknown (mitten)
2020-12-08 19:37:45
ame さん、こんばんは。
嬉しいコメントをありがとうございます。
数日おきにお弁当を昼夜食べる生活の中、
飽きるのもわかるのですが、
お弁当に入れられるものは限られるので、
この頃は苦心しています。😅
食事は大切なものなので、出来るだけ楽しく楽しみを持って食べてもらいたいと思っているんですけれどね。

シュトーレン、とても人気のお店のもので、縁があればぜひ食べたいと思っていました。北海道に移住してこられた方のお店です。
大事に楽しんでいただきたいと思っています。

もうすぐ札幌は雪景色です。
転んで怪我をしないよう、気をつけますね。😊👢⛄️
返信する

コメントを投稿