おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットの朝ごはん。

2020年12月09日 | うちのごはん



なんだか上手く撮れませんでしたが、
帰宅したオットのあさごはん。
もうお昼近いけれど。

今日のお味噌汁は、九州の麦味噌で、
霜降りひらたけと軟白ネギです。

わたしたちはコロナの状況において参加できませんでしたが、
義母の法要を函館で行った義兄夫妻から、函館の海産物がいろいろ届きました。

今日の一品のたらこは、
義母がよくかっていたもの。
知らずに購入されたようですが、
私たちにとっては懐かしいパッケージでした。
特に何にも言いませんが
オットには、思いだすこともあるでしょうね。義母を思い出すことも御供養にはなるでしょうから、美味しくいただきたいと思います。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2020-12-09 18:57:09
器もかわいいし、たくさんのお料理。
ご主人幸せ者ですね~(^^♪
いつも、きれいな、美味しいお弁当も。
そちら、コロナが多くて大変ですね。お気をつけて…
返信する
Unknown (mitten)
2020-12-10 13:31:19
ミルクさん、こんにちは。😊
お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます。

ばーんとメインのおかずはないのですが、
ちょこちょこっとあれこれ並べてみました。

今年はコロナ一色の一年で、
暮れになってもこんなに大変な状況が変わらないとは…。
できる限り気をつけて暮らそうと思います。
返信する

コメントを投稿