おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

なけなしの材料で・・

2007年09月20日 | お弁当
お給料日前の我が家。
なけなしの材料でのお弁当作り。
品数も自ずと減ってきます。(笑)
でもせめて好きな物をと、朝からコロッケ作り。

今日はメークインを使って、粗めにつぶし
少しごろごろ感のある仕上がりに。

多分息子は一面コロッケだったとしても
「ごちそうだ~」と言うと思います。
そのくらい好き。
だから今日も品数少ないし、
お肉はコロッケの中の挽き肉だけですが満足そう。(笑)

何か買い足せばいいと言えばいいのだけれど
何とか賄いたくて頑張っております。

手のりたまも忘れずつけてやらなくちゃ。

夜半からの雨の札幌。
今日は出かける用事があります。
駅まで自転車で行けないのが残念。
でもお楽しみなので、いってきま~す。

あ・・余談。
昨夜コンビニで、
○×大学送球部というユニフォームを着たお兄さん達を
見かけて、「送球部ってなに?」と無知なわたしは
この謎を解かねば・・(爆)と帰ってから
ちょうどきていた同じく○×大学の
息子の先生に質問。

先生も学部が違うしご存じなくソフトボール??とか
みんなで考えていましたが、
ネットで調べたら「ハンドボール」なんですね。
みんなで「へぇ~」。
漢検関連のサイトにありました。

排球部とか籠球部とかくらいならわかるけど・・。
全然わかりませんでした。漢字って面白い。
おばかなmittenは、こうしてひとつお利口になりましたとさ。
めでたしめでたし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿