おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

桜にしき

2006年03月31日 | お菓子
画像は 「京都嵯峨 春秋庵」のおかき。
「桜にしき」です。

札幌では大丸にお店が入っていて
華やかなパッケージの美しさなどにもひかれて
お使いものを買うことも時々あります。

今回は これは頂き物。
春らしい桜の色と形。桜餅をそのままに
桜の葉をつきこんであるそう。
口に入れると 
ふわりと桜の香りでお味はほんのり甘いおかきです。

桜の香りは好きずき分かれるところかもしれませんが
お口の中にも春がやっていそうなお菓子です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず。 (まみ)
2006-03-31 10:06:34
頻繁な更新には頭が下がるわ。うんうん!(^-^)

かなり忙しいのと違う?あまり丈夫じゃないんだから無理しないように。

返信する
まみちゃん (mitten)
2006-03-31 14:55:28
まみちゃん こんにちは。

この間事情を知らずまみ家におじゃましたら

表示されず 何度もいってしまったわ~。

どしたの?どしたの?と一人でポチッポチッと

大騒ぎ。見れたときは安心したわ~。(笑)



今日は次男様のドラえもんにつきあってきて

今帰ってきました。

時の流れを感じる画像でした。

ジャイアンがいい人でした・・。(爆)



なんだか大忙しで往復してきたけれど

いまは元気。体力過信せず家事もさぼり気味に

体力温存してます。



隣町の茅葺きのそばやさん 美味しかった。

おみそが有名な道の駅がある

合併してないあの街です。

温かいそばは土地柄が少ししょっぱかったけど

美味しかったわ。有名なのかな。

名産のマイタケの天ぷらがエビより美味しかった~。

相変わらず 食べることばかりの更新よね~。 
返信する

コメントを投稿