おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

カラフル野菜のシチューとルバーブのジャムで朝食

2021年10月11日 | うちのごはん



ピンク色のじゃがいも🥔ノーザンルビーと、黄色い人参🥕金美と札幌黄🧅で、
チキンのクリームシチューに。

サラダを添えて、昨日作ったルバーブのジャムで今日の朝食に。




わたしのお弁当は、卵焼きを焼いて鯖を焼いたほかは、あるもので完成。

お弁当作りがすぐに終わったので、
のんびりシチューを作りました。

あったかいものが嬉しい朝。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体を守る (アナザン・スター)
2021-10-11 17:50:52
家族の健康維持には、食べて美味しくは無論ですが、身体を守ることも含まれますね。

簡単なようで難しく、考えるまでもなく愛情ですね。

自分を労わることが、皆の健康になりますね。

作り手のやさしさが温かさに。
返信する
Unknown (mitten)
2021-10-12 08:56:51
アナザン・スターさん、おはようございます。お返事遅くなりました。🙇‍♀️

食べることは、本当に健康の基本ですね。
そう思っていても、仕事で疲れてしまうと、なかなかできない時もあるのですが、できる時には手づくりを心がけ、野菜をたくさん摂ってもらうメニューをと思っています。

秋も深まりこの頃、温かい汁物やスープは、欠かせないものになっています。

一汁三菜とは、よく言ったもので、
汁物って日本人の食事には欠かせないものの一つなのでしょうね。
返信する

コメントを投稿