おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

だいこんと手羽先の豆板醤煮

2021年10月30日 | うちのごはん



ピリリとした辛味も美味しい煮物。
今日は洋皿ですが、白い器に盛り付けてみました。

来月から、ずっと通っていた料理教室に通うのを再開することにしました。

コロナ禍で、もうずいぶん長く行けていませんでした。

感染対策もされているし、自分ももちろん色々なことに気をつけながら。

今季限りでなくなってしまうカリキュラムで、このカリキュラムは春夏コースを受けただけで、秋冬コースを受講しないままだったこともあるので。

普段のご飯の中で、わたしも作っているメニューもあるけれど、改めて習ってみると、小さなコツやタイミング、自己流でやってきてしまったことなど、
たくさんの気づきがあったりすることを、
長い間にたくさん経験しているので。

料理を習うのは、わたしのライフワークのようなもので、唯一の趣味でもあり、
心癒される時間で、再開できることが、
とても嬉しく楽しみです。この料理もカリキュラムの中のひとつ。
わたしは教室のレシピ本から作っていますが、改めて習う時が楽しみ。




昨日は鶏ガラと手羽先でスープ作り。




出来上がり。

今日は晴れ☀️。
寒いけれど気持ちのいい朝。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかくなるわ (アナザン・スター)
2021-10-30 08:38:44
心身共に、何だか温かくなります。

どんなことでも、自分の興味が満たされていき心が豊かになるのは好いですね。

此処に訪れた時、これなら作れそう・おいしそうだなぁ、になれますもの。

寒くなりますので、お身体ご自愛されつつにね。
返信する
Unknown (mitten)
2021-10-30 09:41:09
アナザン・スターさん、おはようございます。

ようやく料理教室に行ってみようかなという気持ちになりました。
背中を押したのは、今季限りで受けられなくなるカリキュラムと、やはり変わらずに持ち続けている料理を習いたい気持ちでした。

作り慣れたものも、先生が作られているところを見ると、また違った目線や角度で気がつくことがたくさんあります。
レシピだけでは伝わらないことですね。

久しぶりの連休でのんびりしています。
スープをとる気持ちにもなれました。
ゆっくり休養して、寒さに備えたいと思います。

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿