おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

鮭のひつまぶし

2007年09月20日 | うちのごはん
今日の星澤先生の教室で
習ってきたものを早速復習。
そのくらい身近な材料で出来るということですね。

わたしもとても気に入ったし、旬の鮭。
魚嫌いの長男もこれなら食べると思っていました。
下の試食の画像より鮭を大きく切りすぎたみたいですが・・。

でも案の定好評。
長男はおかわりして、残ったご飯も全部食べましたよ。

「又つくって」との言葉も聞けて
今日は参加して本当によかったなと思いました。

日々の暮らしの中で、本を見たり、
テレビのお料理コーナーを
参考にすることもあるけれど、
どうしてもマンネリになりがち。

自分の目で料理の進行を見て
舌で味を確かめられるこういう機会は
とても新鮮で、
習ったことに喜びを覚えてキッチンに立つからか、
食卓にも活気が出る気がします。
暮らしのよいエッセンスになりますね。

他のお料理も順次復習しようと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿