おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当と昨日のあれこれ。

2023年04月27日 | お弁当



今朝のオットのお弁当。
今日はスナップえんどうを開く時間あり。(笑)

本当は春キャベツを巻くと色もきれいで良いのですが、今日は普通のキャベツで、
キャベツの肉まきフライ。




昨日は丸鶏でスープをコトコトとって。
〈苦手な人ごめんなさい🙏。〉
その時の茹で鶏の柚子胡椒マヨネーズ和え。

茹で野菜各種に紫キャベツのマリネ、
せっかくオットが買ってきたので赤ウインナー。(笑)




昨日のお昼はご近所のファミレスで友人とランチ。



お疲れ気味のようだからと元気が出るセットをいただきました。あ、ドリンクはもっとたくさんいただきました。

可愛いバックとハンカチ付き。

その気持ちだけで元気出たよ。
ありがとう。✨✨






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えんどう豆 (アナザン・スター)
2023-04-27 10:14:33
うふふ・まめですね。
マメな時間があって、佳かったですね。

アンデルセンの、五つのエンドウ豆。
幸せを最後につかせた豆は、新しい命ですね。
お弁当に、小さな物語が浮かびます。

お友達との時間も、楽しくて❣
返信する
Unknown (mitten)
2023-04-27 17:59:22
アナザン・スターさん、こんばんは。
ただいま帰りました。ほっ。

マメな時間、たしかに。(笑)
わたし、アンデルセンの五つのエンドウ豆のお話を知らなくて、検索してみました。
なるほど。
お弁当から物語、なんだか嬉しくなりました。ありがとうございます。

友人、もう長いお付き合いで。
本当にわたしを理解してくれている人だと、
昨日改めて思いました。
もちろん今までもそう思っていたのですけれど。
おかげさまで、パワーをチャージして、
今日も元気に働けましたよ。😊😊
返信する

コメントを投稿