おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

中華おこげ

2009年12月28日 | うちのごはん
うちの子供たちは中華おこげが大好きです。
よく行く中華のお店でも大好きで必ず注文します。
スープで・・っていうのあの商品も好きらしいです。(笑

私自身も好きなので、
たまたま運良く見つけられたらおこげを買って
家で揚げ、あんかけを作ることもありました。

       

おこげ自体を家で作ればいいのだけど・・と思いながらも
なかなか出来ずにいましたが、
たまには真面目に作ってみました。
ラフに割ってあるのが、自家製っていう感じでしょう。(笑

これ油でさっと揚げて
今日は冷蔵庫のお掃除で
昨日のお好み焼きの具材の残りとお野菜を使って。
具材はえび・ホタテ・イカ・豚肉・ピーマン・にんじん、舞茸。

熱々のあんかけをつくりジュ~~~~っとかけて。
写真を撮るときはまだ湯気が上がっていましたよ。

次男と私のランチになります。

さて今日でオットは仕事納め。
今年も一年家族のために働いてくれてありがとう。
休み中に出勤する日もあるけれど少しはゆっくりできるでしょうか。
まずはゆっくり朝寝坊してくださいね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿