おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2023年03月09日 | お弁当



オットのお弁当。

・ごはん(梅の実ひじき
・めぬきの西京漬
・柚子胡椒チキンカツ
・ゆで卵
・紫キャベツのマリネ
・ブロッコリー
・ボロニアソーセージのソテー
・茹でにんじん、茹で大根




時々食べたくなる梅の実ひじき。

実は先日から食べたくて、
でも近所では普段買えないし、
自分でも時々似ているものを作るので、
作ろうと思っていました。

気持ちはあっても、なかなかできないでいたら、催事の九州フェアで見つけてしまった(笑)ので、買ってしまいました。

お弁当のごはんにかけるのが好きです。




わたしは食べていたけれど、
オットが食べていなかったこのおにぎり。
ドラマの第一話がモチーフです。

ドラマを一緒に見ましたが、
特に思い入れはないかと思っていたら、
第二話の赤飯風おにぎりを半分こして食べいる時に、食べたかったという話を聞いて。

オットは弁当屋さんのおもてなしは、
ドラマから入っていますが、
料理監修の下國シェフを、chefー1グランプリを見て応援していたのです。
わたしもあの番組はドキドキしながら見ていました。
今もこちらの局の番組でも、
お料理のコーナーで見ていますしね。

そんな下國シェフ監修のおにぎりが食べたかったということらしいです。🍙

オットがとても気に入って、
再度赤飯風を買った時には、
もう既に売れていたのか棚にはなくて。

諦めずにもう一度足を運んで、
ようやく買えました。

なかなか見つけられないというお話もお聞きしているので、見つかったのはラッキーでした。

オットも食べられて満足。

よかったね。(笑)





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
方向音痴 (アナザン・スター)
2023-03-09 13:23:12
こんにちは。
お弁当、雪融けですね。
春の息吹を感じます。

ところで、拙ブログで既にご存じとは思うのですが・・・
迷子になりました。
ところが車でしょ?
ここかな???とゆっくりも走れなくて。
スマホでの誘導で、無事には着きましたが冷や汗ものでしたわ。

昨日は、帰宅後何もする気力が起きず、落ち込んでいました。
出不精の痩せ我慢とは・・・

多肉や観葉植物、プライダルブーケの挿し芽や移植をしてます。
春霞です。
返信する
Unknown (mitten)
2023-03-09 16:28:49
アナザン・スターさん、こんにちは。

以前にもお伝えしたかもしれませんが、
わたしならばいざ知らず、
アナザンさんは道に迷われるというイメージが全くないです。

しかしながら、実際迷われては、お疲れになったでしょう。本当に車だとゆっくり探すということができませんね。

わたしは迷う気持ちがよくわかるので、
お気持ちお察しいたします。
お疲れ様でした。

こちらは日中ずいぶん暖かくなりましたが、
夕方には寒くて。
今日は午後から出かけていましたが、
真冬の格好もどうかと、薄着で出かけたら寒い寒い😨。
油断大敵でした。

お弁当、型抜きをしていたら、止まらなくなり。(笑)少しでも早く春が来ますように。
返信する
鮭ときんぴらのおにぎり… (yu-mi)
2023-03-09 18:14:04
え~っ、まだ売っているのですか?
明日探してみます。
このおにぎりって、TV放映が終わっても
ずーっと続くのでしょうか?
コンビニに行かないもので

お弁当を見て、
型抜き、梅ですね。
mittenさんは、残った部分もちゃんと食べているんだろうな~
と思っていました。
春を感じて来ましたが、もう降りませんよね。

下國シェフのお店も行って見たいけど…。

WBC始まりました!!大谷君頑張って
返信する
Unknown (mitten)
2023-03-09 19:05:57
yu-miさん、こんばんは。
おにぎり、昨日はまだ売られていました。

ネット情報で一応放送後2週間を予定していると書いているところがあったのですが、
無くなり次第終了ともあります。
そのあたりは、買う側にはわかりませんね。

とりあえず昨日は売られていましたよ。
わたしが二つ買ったら棚には無くなってしまいましたが💦💦

梅型、残りの部分も食べますよー。(笑)
一緒に加熱したり、みじん切りにして何かに混ぜたり。
梅も桜もまだ先ですが、かなり春が近づいてきていますね。でも今日は午後から寒いです。😨

下國シェフ、
確かコートドールさんは退職されたはずです。詳しくはわかりませんが、
今はフリーでご活躍の幅を広げていらっしゃるようですよ。

大谷さん、野球でのご活躍はもちろん、
お人柄も素晴らしく、尊敬してしまいます。⚾️
返信する
Unknown (mitten)
2023-03-09 20:36:23
yu-miさんへ。
わぁ〜🍙💦
昨日じゃなくて一昨日でした。💦
🙇‍♀️
返信する
三半規管が (アナザン・スター)
2023-03-09 22:30:39
いえいえ、特技です。
三半規管が弱いこともあります。
それに意外と思い込みも強かったりします。

昨日の場所も、似たような建物でして話だけでは、以前行ったことがあると勘違いも。
確認不足もあったのですが、迷子になるのは得意です❣
早く言えば、集団行動が苦手でして、取敢えずは自分の思うようにしかしません。
それに加えて、道草が好きなんで、何時の間にか違う場所に・・・

だって、ディズニーランドで友達が消えたのよ。
真っ青!
携帯があったから、連絡出来ましたが。
トラベル・メーカーです。
返信する
Unknown (mitten)
2023-03-10 06:55:58
アナザン・スターさん、おはようございます。

わたしも三半規管、弱いです。
方向音痴、未だ信じられませんが、
アナザンさんもそうだとお聞きして、
なんだか嬉しいです。(笑)

今は携帯があるので、
よほどのことでなければ、ちゃんと会えますよね。わたしは駐車場も苦手で、
オットが待つ車に戻れなかったりします。
🌀😱出口まで行くから、あなたも出口に来て欲しいいうくらいで💦。呆れられることもしばしば。(笑)

道草、なんだか楽しそうです。
返信する

コメントを投稿