コメント
 
 
 
早太郎さん (ruri)
2009-05-24 21:02:24
この前は偶然というかランダムにブログを拝見していましたので、早太郎さんのお話はいつ頃のお話でしたでしょうか?見失ってしまいました。今、会社のデスクにハズレで頂いた「ころんでも笑って立ち上がる」を飾っています。直筆なのか、印刷なのかでもめております。それにしても、お坊さんは塔婆もご自身で書かれてるんですね。お習字も修行で習われるんですか?それとも写経すると私でも書けるようになるんでしょうか?(塔婆は書きませんよ)えへへ。
 
 
 
全部、手描き…。 (和尚)
2009-05-24 21:52:56
ruriさん>あはは。お地蔵さまも、言葉も全部手描きです。ご安心ください。
 私はアーティストではないので、印刷は心情的に駄目なんです。心込めて(あはは、嘘、嘘。楽しんでです)一枚一枚書かせて、描かせてもらってます。そして、もらってもらっています。
 早太郎の話は、文章で書いても、直接しゃべらないとその臨場感がぜんぜん伝わらないので、たぶんブログには書いてません(ミクシーの日記でも書いてないと思います)。落語とか講談の原稿になっちゃうんです。
 いつか目の前でお話できることを、祈ってます。
 
 
 
早太郎2月にありますよ。 (ごんべいどう)
2009-05-25 10:24:00
 和尚さんが奥様と静岡にお出かけになられた時に、「めずらしい人に会って行こう」から話が始まっていますです。今回みたいに長い連続物ではないけれど何回かの連続ものです。2月の中旬ごろですよ~~。
 臨場感は、和尚さんを想像して読みましたよ。
 
 
 
ありがたいです (ruri)
2009-05-25 10:30:37
言葉は「ニッコリ笑ってたちあがる」でした。本の挿絵は穏やかな微笑みのお地蔵様でしたね。頂いたお地蔵様は大笑いしておられます。「なんで私のことがわかったんかね?」どこかで見てらっしゃる???
悟浄の心情は、精神世界や宗教を学ぶ人が陥りやすいものですね。私は菩薩の心情を忘れないようにと思っています。私も日々悩み何故に囚われていますが、一緒に彼岸に行きましょう。みたいな?
9月に娘に会いに神奈川県に行きます。その時の観光ルートに蜜蔵院さんを入れてもらいましたから、お会いできると嬉しいです。(お不動さまにも)えへへ。
 
 
 
早太郎さん (ruri)
2009-05-25 10:35:51
ごんべいどうさま。ありがとうございます。
うはは。ぐはは。(笑)の和尚さまを想像して読んでみます。うふふ。
 
 
 
おお、それはそれは……。 (和尚)
2009-05-25 13:39:44
なんと書いておりましたか……。┏〇"┓。
来年9月までには、パワーアップした語りができるように精進したいと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。