世界はボクらの手の中

”日々の気づき”をお届けします!!

「FXの誤解と、楽しさと、難しさと」

2014年08月01日 07時00分00秒 | 気づき

おはようございます

mitsuzoです



「時計の針は戻すことはできないが、自らの手で進めることはできる」

碇ゲンドウ


【新世紀エヴァンゲリオン より】


mitsuzo です。



さて、今日は「FXの誤解と、楽しさと、難しさと」というテーマでのお話。


今回も前回に続いてFXのお話。


今、FXを勉強&実践していますが、実際にやってみて思ったのは、これまで「大きな誤解をしていたんだな~」ということ。


「FX」と聞くと……、

「ギャンブルと変わらない」
「大損する」
「勝てない」

ということをよく耳にします。


まあ…………だいたい合ってるww


でも、具体的には「そんなことはありません」とも言えます。


まず、「ギャンブルと変わらない」については、意外にもそんなことはありません。


具体的に言うと、


「『FXの仕組みと勝ち方』を理解すれば勝てるものなので、胴元が必ず勝つように出来ているギャンブルとは違います」


言い方を変えれば、


「『勝ち方』がちゃんと存在する」


ということ。


でも、「勝てない人が多い」のも事実。


これが、「大損する」「勝てない」につながるのですが、この「勝てない人」というのは「お金を増やそうとしている人」だとボクは考えます。


理由は、ボクは初めてまだ「二ヶ月」くらいですが小額ですが勝てるようになったからです。


初めて最初の一ヶ月は小額でも勝てませんでした。


むしろ「全敗」でしたww


ですが、次の一ヶ月で集中して勉強できたので、そこで「FXの仕組みと勝ち方」が理解でき、それから「買うタイミング」「売るタイミング」がある程度わかると負けなくなりました。


そして、この一ヶ月の差で「勝敗」を分けたのは、もちろん「FXの仕組みと勝ち方の理解」が進んだのもそうですが、一番の違いは、


「自分の予想が的中する楽しさを知ったから」


でした。


ボクが学んでいる「FXの教材」では、この「予想・予測を楽しむ」ということを一番の「肝」にして教えられています。


この「予想・予測」に主眼を置かないと、目の前の「値動き」に翻弄されてしまい勝てなくなります。


「値動きに翻弄される」……つまり「欲」です。


自分がポジションをつけた「値(買い・売り)」がどんどんプラスになっていくと「もっといける、もっといける!」となり、逆にマイナスに行くと「ここから反転する、絶対に反転する!」となり「損切り」できず負けが進み、最悪「ロスカット」いう事態になります。


ようするに、「勝ちたい、負けたくない、予想が外れたくない」という感情でFXをやってしまうのです。


そうなると、値動きに翻弄されまず勝てないです。


これが、一ヶ月前の自分でした。


でも、二ヶ月目からは「予想・予測を楽しむ」ことができるようになり、「値動きで翻弄される」ことが大分、減り、勝てるようになりました。


まあ、とはいえ、今でも「予想が外れたくない」という「欲」が入り、中々、「損切り」に踏み込めないところもあるので、まだまだですがww


それでも、トータルで見ると負けは大幅に減りました。


つまり、言いたい事は……


「FXというものは、全然ギャンブルとは違います」


ということ。


「勉強して理解すること」と「自分をコントロールすること」が実践でできれば勝てます。


予想に反する動き……いわゆる「騙し」があってもそう簡単には負けません。


理由は「自分がコントロール」できていれば、ちゃんと「損切り」ができ「負けを抑える」ことができるからです。


なので、もし興味がある方はネットや本などで調べてみてね。


それにしても、本当、FXって勉強して理解すればするほど「スピリチュアルだな~」と感じます。


FXって「自分と向き合う作業」「全体を捉える作業」なので、「自分を知ること、相手を知ること、世界(市場)を知ること」につながっていきます。


だから、自分が「FXに興味を持った」のも今ならよくわかりますww


今は、まだ「投資資金(お金)」がほとんど無い状態ですので「利益」と言えるほどの利益は上がっていませんが(何十円レベルww)、少しずつお金を貯めつつ、その間にもっと理解を深めて、「投資資金が出来て勝負が出来る頃」には「勝率8割」になるくらいの「自分なりの法則(ルール)」を確立したいと思います。


来年の今頃は、「FX」だけで生活が出来るようになっていればいいな~ww


PS:昨日は調子に乗って自分の「ルール」を守らなかった結果、ごっそり負けてしまいました。まだまだですww



















というわけで、今日はこの辺で。


世界が「幸福」に満ち溢れますように!





ではでは。


(*´∀`)ノ



オキラジにて、ラジオ番組展開中

【ラジオ】
「アニメ☆ちゃおっ!」
http://okiraji.ti-da.net/c284252.html

毎月第1・第3水曜日 20:30よりオンエア
Youtubeでも配信中


またラジオ用ブログも開設しました~♪

【ブログ】
「オキラジ アニメ☆ちゃおっ!」
http://animechao.ti-da.net/


ぜひぜひ観てね~。ノシ




ブログランキング参加しています。

押してもらえると、すごくうれしいなって。

人気ブログランキングへ




コメントを投稿