世界はボクらの手の中

”日々の気づき”をお届けします!!

「この前、言ってた『エッセイ執筆中』の件」

2013年07月03日 07時00分00秒 | 気づき

おはようございます

mitsuzoです



あの空を回る

風車の羽根たちは

いつまでも同じ夢見る

届かない場所を

ずっと見つめてる

願いを秘めた鳥の夢を

振り返る

灼けた線路 覆う

入道雲 形を変えても

僕らは覚えていて どうか

季節が残した昨日を

消える飛行機雲

追いかけて 追いかけて

早すぎる合図

二人笑い出してる

いつまでも

真っ直ぐに

眼差しはあるように

汗が滲んでも

手を離さないよ

ずっと


mitsuzo です。


※「アニメ AIR OP曲:鳥の詩 歌手:Lia」



さて、今日のテーマは「この前、言ってた『エッセイ』の件」ですが、昨日……ついに書き終えました。


キターン━(´∀`)━( ´∀)━(  ´)━(   )━(`  )━(∀` )━(σ´∀`)σゲッツ!!


キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(  ゜)キタ!( ゜∀)キタ!!( ゜∀゜ )キタ━━!!


まあ……実際、「加筆修正」がだいぶ必要な感じがあるので、「完成」では無いのですが、まあ、それも今週中には終わらせる予定です。


それにしても。


これまで、このブログでも何度か「本を書く」という話はしてきましたが、正直、今までは「ほぼ完成」までは至ってませんでした。


でも、今回、初めて「一冊」書き終えることができた。


昨日、最後の記事を書いたとき……、


「あ……終わった」


という感じで、何と言うか、すごく「あっさり」としてました。


ボク的には、「すごく喜ぶだろうな~」と思っていたのですが、そんなことはまったくありませんでした。


すごく、何と言うか、「事務的」な感じの感想でした。


……書き終えた当初は。






しかし、一日経った今日、改めて「作品」を読み返してみると、


「おおおおお! 本当に終わってる~~~!!!」


といった感じで、今日になって興奮しましたww



さて。


というわけで、今回書き終えたものの、まだ「加筆修正」があるので、「製本依頼」はまだできないのですが、とりあえず「製本」以外にも、「いろいろと可能性を拡げてみよう」と思いまして、「小説投稿サイト」にて投稿しました。


一応、この「小説投稿サイト」は、「第一章の書き出し」と「もくじ」などだけ書いていれば応募できるという「応募優先」のサイトなので、そこに早速、今日の朝、投稿しました。


もちろん、「第一章分の加筆修正」をしてですが。


残りの「章」は、まだこれから「加筆修正」を行うのですが、まあ、そんな時間がかかるものでもないですし、このサイトの「結果発表」も「今年の年末(2013年末)」なので、だいぶ、時間もありますので、先に「応募」だけをしてみました。


とりあえず、「第一章分」だけですが、もし、よろしければご拝読頂ければ幸いです。




サイト名:「ジセダイ」

作品名:「天願メソッド T-Method -守護霊さんの導き-」


「新人賞投稿作品」



実は……人に読まれるのは……本当は……すごく恥ずかしいです。


自分で読み返してみても、「拙い表現」だし、「書き方」も自己流なので荒い感じがひしひしと伝わるので、人に見られるのはかなり「勇気」が入ります。


でも、ボクは「発信者」となって人生を歩みたいという「人生の目的」があります。


「明日死ぬかも……」


と考えたら、


「じゃあ、今日できることは今日でやっておこう」

「『試して失敗』してもいい、『やらない後悔』だけはしたくない」


という「軸」を思い出すと、また自然と「一歩を踏み出す力」が湧いてきます。


もちろん、こんな「モチベーションを上げること」自体、自分にとっては、「ハードルの高い行動」かとは自覚しています。


でも、それを踏まえた上で、それでも「やりたい気持ち」を優先して、いつも行動しています。


なので、いつも通り、「平常運転」で投稿に踏み切りました。


なので、これからも「たくさん恥をかこう」というつもりで、いろんなことをやっていこうと思います。



あ。



ちなみに。



今日、「7月の第1水曜日」と言えば……、



オキラジ

ラジオ「世界はボクらの手の中」
http://okiraji.ti-da.net/c222857.html


第7回放送の日です。



時間は、今夜9:00から。


ラジオは、「地域ラジオ」なので沖縄市以外はラジオからは聴けないのですが、明日になれば「YouTube」に動画がアップされていると思いますので、よかったら観てね~。


( ̄∇ ̄)



















ということで、今日はこの辺で。


世界が「幸福」に満ち溢れますように!





ではでは。


(*´∀`)ノ








応援ポチッ!!をお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村





コメントを投稿