ミツユビナマケモノが落ちた・・・

ミツユビナマケモノの生まれ変わりのたわごと

こっちはあっけなく発見!・・・の卓上カレンダー(笑)

2006年10月23日 20時52分09秒 | つれづれ
テトラパック牛乳には敗れた(?!)ミツユビだが、気分も新たに、ずっと行きなれた大型事務用品店O店に行ってみた。
駅前にあって、品揃えも充実しているが、さらにほぼ全ての商品が定価の2~3割引き・・・という、ミツユビにとっては非常にありがたい店である。いやはや実家を離れてから、文房具に関してはこのような店が見つからずに、寂しいところである。

で、またまたいろいろと物色して、いくつか買ったのだが、ふと卓上カレンダーもあるのでは?と覗いてみた。なにしろ、卓上カレンダーにはこだわりがあって、自分の好みの物がなかなか見つからずに毎年苦労するのだった。
しかし、さすがO店だ!いやぁ、すごいぞ。今年のじゃないぞ、来年のカレンダーが既に3割引きで販売されているのだ。しかもなかなかのラインナップ!
「ほほぉ、これは他の店にはなかった・・・」と何気なく最初に手にしたのを見て「おお!」・・・なぁんと、ミツユビのこだわりの点を全てクリアしている!
大きさはハガキサイズより小さいし、1日分づつマス目になっていて予定などを書き込めるし、各月に色分けされていて、ケース式じゃなくてリング式で・・・などなどALL OK!
しかも、安い~。これで一体どこに文句をつけられようか?!

と、いうので速攻で買ってきてしまった。しかぁし、わざわざ出身地まで行って卓上カレンダーを買わなくても・・・(苦笑)。と、思ったら、昨年も散々探して見つからず、結局12月に帰省した時にやはりここO店で買ったのを思い出したのだった(笑)。

・・・なんだ、結局ここに来ないと、見つからないということか?(^^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (ようこ)
2006-10-24 19:57:52
欲しかった「こだわりの卓上カレンダー」!!

しかも昨年も、出身地へと買いに行っていたとは…恐るべしO店

しかも、すでに割引というのもすごすぎます。

便箋も安いんですねー

浅草橋にある「シモジマ」と互角の勝負かなぁ…ふふ
返信する
そうだねぇ・・・ (ミツユビ)
2006-10-25 20:55:32
浅草橋の「シモジマ」は問屋が小売もしている・・・というところだから、またちょっと雰囲気は違うかな。

O店は、見た目は普通の事務用品店だよ。知らずに行って、値札を見てビックリしている人が結構いるしね。

文房具好きの地元人には、有名な店かな。

いいやぁ、こういう店が近くに欲しいよ、ホント。
返信する

コメントを投稿