ミツユビナマケモノが落ちた・・・

ミツユビナマケモノの生まれ変わりのたわごと

爆弾落下。被害者第1号?!

2006年10月25日 21時14分16秒 | 動物の話
先日来、気をつけていたのだが、いよいよいつもの道のイチョウ並木から銀杏爆弾が落ちてきそうになった。

今朝は1、2個落ちていたのだが、特につぶれていなかった。「危ない、危ない・・・。」と思いつつ通り過ぎたのだった。
さらに用事があって、昼前にまたまたそこを通ると、今度はさらに2、3個落ちていた。つぶれていなかったのでこれまた気をつけて通った。

さて、夕方、またまたそのイチョウの下を歩いていくと、なにやら怪しい陰が。何かが、歩道横のガードレールに何かをこすりつけている・・・。
「はぁ、何だありゃ?」・・・最近増えているホームレスの人が何か探しているのか?
近づいてみると、なんと呑気に散歩していたらしい犬くんじゃないか。その足元を見るとつぶれた銀杏の実が2、3個。あ~!!!これを踏んだな!

もう、銀杏を踏むと臭いし痒いしで、犬くんもたまらないらしい、必死になって足をこすりつけていた。う~ん、そんなことしてもなかなか取れんのよ、その臭いは(^^;)
時々見る犬くんなので、近くの家で飼われているんだろうが、家に帰ったら飼い主さんに「うわぁ!」とか言われるんだろうなぁ(苦笑)。

う~む、今年の被害者第1号は、彼だったか(^^;)。気の毒・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿