ミツユビナマケモノが落ちた・・・

ミツユビナマケモノの生まれ変わりのたわごと

出番は詰め放題(笑)

2007年02月19日 20時40分27秒 | つれづれ
週末にちょこちょこ雲隠れするミツユビであるが、そのうちのかなりの数が実家に出没・・・なのである。

さて、最近、そんなミツユビを待っている者がいる。ミツユビ母である。
この週末も実家にミツユビに、まず最初に何と言ったか?

「あのねぇ、今度はジャガイモとエリンギだって。」

・・・何のこっちゃ?!と普通は思うよなぁ・・・。

実はミツユビ実家がよく行くスーパーで、週末になると、「詰め放題」をやるのである。
A4サイズの袋(しかし、マチなし&全く伸びないポリエチレン袋)に入るだけ・・・でいくらというものである。

ある日、たまたま行った時にみかんの詰め放題をやっていて、ミツユビ母が、ミツユビにやってくれ~!とい駄々をこねるのでトライしたら、何とミツユビはその袋に24個ものみかんを入れてしまったのだった(笑)。
以来、ミツユビ母がミツユビが帰ると、ぜひにもその見せに行って「詰め放題」に挑戦しろとうるさい。

・・・で、以降のミツユビの戦績は・・・(いずれも袋のサイズは同じ)

  ● サツマイモ    27本
  ● ニンジン     21本
  ● ジャガイモ(ミニ)27個
  
・・・などなどであった。

そういうことで、今回はジャガイモ(大)とエリンギに挑戦させられた(苦笑)。
今回の戦績は

  ● ジャガイモ(大) 14個
  ● エリンギ     27本

と、またまたすごいことになってしまった。レジのおばちゃんがビックリしていたが、ともかく入れば同じ値段だ。

・・・それはいいのだが、ますますこれでミツユビ母が「詰め放題」に夢中になる。
自分でやってくれればいいのに、「あたしゃ不器用だからダメ~!!!」と人にやらせるのは何とかして欲しいのであった。

だって、昨夜なんか、ミツユビはエリンギ15本も持って帰らされたぞ(^^;)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿