天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

秋のお出かけ。SNAソラシド エアに乗って…

2013-10-21 | 旅行
 この週末は、土曜日の朝から熊本空港から飛行機に乗ってお出かけ。
久々にスカイネットアジア航空改めソラシド エアのB737に搭乗します。


 秋の雨空、しかも台風が接近しつつあるので離陸後は雨雲の中を通って大揺れでしたが、
雲の上に出てしまえば、一面の秋空。
ソラシド エアは最近、機材をどんどん新型機に取り替えているようで、この日に乗ったB737も最新バージョンのNext Generation/800と呼ばれるタイプ。
主翼の先端が大きく反り返っているので飛行機に詳しくなくても一目でそれと分かります。


そしてソラシド エアといえば、大手航空会社よりもちょっと手の込んだ機内サービスが嬉しいところ。
何故か空の上では飲みたくなるドリンクサービスのスープも、コンソメではなく九州特産トビウオだしのゆず風味スープ。

関東が近づいてくると、また雲の中に突入して大揺れ。何とか無事に雨雲を突っ切って、小雨の羽田空港に着陸。
でも、台風からの追い風に飛行機が後押しされたようで、20分ちかくも早着だったからまぁいいかな(笑)


羽田空港からはモノレールに乗って、都心を目指します。

東京駅前から高速バスに乗り継いで、これから向かうのは…JAXAの筑波宇宙センター!

2013秋の筑波宇宙センター特別公開に行ってきましたに続く


コメントを投稿