天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

クライストチャーチ、大地震…嗚呼!

2011-03-01 | 日記
ニュージーランドのクライストチャーチが大地震に襲われて、一週間になります。

…未だに、信じられません。
あの美しい街が、大変な被害を受けて表情を一変させてしまったことが。
多くの人々が傷つき、亡くなられたことが。
クライストチャーチでは今もなお、日本人を含む多くの人々が被災し救助を待っておられます。
祈ることしか出来ない自分に、ただ、もどかしさを感じる一週間でした。

僕は、一昨年の初夏に初めてクライストチャーチを訪れました。
あの街の美しさと優しい佇まい、そして穏やかな人々に魅せられ、再訪を願っていたのですが…

ニュージーランド星空旅記2009~2、クライストチャーチ・大聖堂と公園の街(2009年06月28日)


一人でも多くの方々の無事と、そして一日も早い復興、人々に笑顔が戻ることを、祈っています。
世界一美しいガーデンシティは、きっと力強く復活すると信じて止みません。

天燈茶房亭主mitsuto1976 拝




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwamototuka)
2011-03-02 05:25:48
なんと、クライストチャーチを訪れておられたんですね!
写真見ましたが、このきれいで落ち着いた街並みがあんな事になるとは本当にショックです…。
一人でも多くの人が助かることを祈るばかりですね。
返信する
iwamototukaさん、こんばんは (天燈茶房亭主mitsuto1976)
2011-03-02 23:11:53
自分が訪れて、魅せられた街が悲劇に襲われるなんて本当に悲しいです。
一日も早い復興を祈っています。
返信する

コメントを投稿