満田屋のほほんDiary

満田屋の情報・近況報告・会津のおいしいお店・日々の出来事・個人的趣味・どうでもいい事を
のほほんっとお伝えします♪

花粉症でお悩みの方に!

2008年03月19日 | 満田屋の情報 商品紹介 レシピ
会津もようやく春らしくなって参りました。

暖かくなるのはいいのですが、中には同時に花粉症に悩まされる方も多いと思います。

僕は今のところ大丈夫なのですが、周りには花粉症の人が結構います。

鼻水、くしゃみ、ひどくは朝、目やにで目が開かない!なんて友人もいます。

目玉をくり抜いて洗いたいとか、目を箸でブッ刺したくなるので、常にサングラスを掛けているとか・・・・
危険な行為におよびそうな人もいます。
見てるだけで気の毒になります。

色々と薬を試してみるのもいいですが、やはり健康的に改善したいものですよね?

紫蘇は昔から、花粉症、アトピーなどのアレルギー抑制の効果があるといわれています。
体内でEPAに変化するαーリノレン酸が多く、EPAが免疫を高めるのだそうです。
他にも、ミネラル、鉄分、各種ビタミン、カロテンなどを含み、漢方薬でもお馴染みです。

でも紫蘇を沢山食べるのは難しいです。煎じたり、ジュースにして摂取するのが簡単に沢山摂取でき、お勧めです。

宣伝になってしまいますが、満田屋の自家製梅ジュース「紅しぐれ」。
クエン酸たっぷりの高田梅、赤紫蘇、砂糖のみの、無添加健康ジュースです。
ジュースはもちろん焼酎、ゼリーなどにしてもおいしい!

あまり沢山作れないので、数に限りはございますが一度お試しになってはいかがでしょうか??
梅干を漬けた際の梅と紫蘇の梅エキス液、「赤梅酢」もあります。
ドレッシング、お料理などにいいですよ!かなりしょっぱすっぱいですが。

コレを飲んで花粉症が治らなくても、責任は取れませんが、試す価値ありです。

本サイトはこちら>満田屋

最新の画像もっと見る

コメントを投稿