満田屋のほほんDiary

満田屋の情報・近況報告・会津のおいしいお店・日々の出来事・個人的趣味・どうでもいい事を
のほほんっとお伝えします♪

GOOD TASTE AIZU 10

2008年03月21日 | GOOD TASTE AIZU
またラーメンです。

北会津の「こおりや」に行ってきました。

味噌ラーメンがうまいと聞きすこし迷いながらたどり着きました。

小学校と郵便局の近く(学校の名前は忘れました。)
向かいには保育園か幼稚園がありました。

中に入ると、とってもアットホーム!
お子さんが3人ほどいまして、一番小さな女の子が一生懸命お手伝いをしていました。

そして味噌ラーメン。画像はちょっと食いかけです。

僕はラーメンはしょうゆ派なのですが、久しぶりに本当にうまい味噌ラーメンを食べました!

にんにくがかなり効いており、結構しょっぱめ。
胡麻の旨味もあって、後引くスープでした。

学生時代よく食べた、今は無き「ハッチャン食堂」の味噌ラーメンを思い出しました。アレは本当にうまかった・・

味が甘めの味噌ラーメンが苦手な僕はかなり気に入りました。トウモロコシとか入ってる味噌ラーメンは信じられません。
今度はみそ野菜ラーメンを食べようと思います。

そして食べ終わり、お会計を済ませ店を出ると、お店のご主人?おじいちゃん?とさっきの女の子が出前から帰ってきて、女の子はオカモチを一生懸命運んでいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿