mitsuta14net-weblog

◇呉三津田14回ネット・ブログ版◇   SINCE JAN 2006     


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

14回ネット発足記念「七夕会A級幹事インタビュー」

2006-06-09 12:44:09 | Weblog
「七夕会」毎年HPでも写真とにゃろめクンの報告文を掲載していますが
14回ネット発足記念のページとして、ご苦労されているA級幹事の★にゃろめクン、☆ひろっぺさんにBLOG SITE 上インタビュー を試みました。

◇「七夕会」は、東京・渋谷の「とと」が定番となっていますが、今年で何年目になりますか?
★1995年(平成7年)、当時2~3年間休止状態の「14会」を危惧した森澤の「こがあなことじゃあいけんのう!」という呼び掛けで再開した記憶がある。ということは12年目か?
☆今年で12回目の七夕会です。
不規則だった関東地区同期会を1995年7月1日に「とと」で開催、・・その日、マスターママは旅行で我々がカウンターの中も占拠し勝手に騒いだのでした・・・
7月の第一土曜日でたまたま七夕の季節、一年に一度の逢瀬を毎年この日にしようということになり、幹事も持ち回りは面倒なのでなぜかにゃろめ君と私が幹事になり・・・皆酔っ払っていい加減な幹事を選んだものです。

◇ととのマスターが入院、その後の具合はいかがでしょうか?
★5月22日国立がんセンターから仮出所。6月9日の再診/採血となったが、結果は意外と良好とか。6月27日に癌細胞の再々チェックの予定なれど、七夕会には指示命令要員として出勤予定。織姫有志はエプロン持参、B級幹事はママとの打ち合わせ怠り無きよう注意!
☆A級幹事のママチャリ特急お見舞いで回復され、7月1日には遠来の鬼幹事にソルティドックを作ってくださると信じ、お会いできるのを楽しみにしております。

◇「七夕会」は、気が向いたら行くみたな予約のあまりない状況ですが、この間の
ご苦労話など。お知らせがあれば。
★ありません。勝手気侭なモンがあまりにも多くて忘れた?アルツハイマーかもしれん??
☆年々常連が決まってきて、今年もそうですが不参加の場合は連絡ありという具合で、幹事同様いい加減なところが七夕会の良いところと思っています。そして毎年サプライズの出席者があるのが楽しみなのです。数年前m元編集長が突然いらした時も皆驚きと喜びで迎えたこと思い出します。
毎年何名出席者があるか分からないいい加減な会が出来るのも、わがままを受け入れてくださる「とと」のお陰なのです。最少20名位とお願いしていますが、1、2名満たなかった年もあり申し訳無い思いもしました。

◇今年のイベント、話題、お知らせがあればお願いします。(いい酒の話とか)

☆今年は忙しい七夕会になりそうです。未定ですがマスターの退院のお祝い!
そして14回ネットの発足会!我らA級幹事が新代表、実質幹事のKUNIちゃんが副代表、そして編集委員のほとんどが出席ということで、華やかな会になることでしょう。B級幹事はカンパ集めに専念します。

★今年は酔わないように気をつける、つもり。今の所。忘れるかもしらん?

※少しずつ進行します、お楽しみに GO !
※1 突然の企画にもかかわらず☆織姫さん★彦星さん、さっそくの好対応! さすが
ハイレベルの14回ネット新代と広島支局長でありました。インタビューは一気に完成しましてありがとうございました。当日はよろしく!
※2 今年の七夕会は、7月1日(土)です。詳しくはこのサイトの4月をご覧下さい

◎この記事は、予約もなく★tokyo☆hiroshimaから回答を書き込んでいただきまとめたものです。この手法でバーチャル座談会をやりましょうね。酒談義とか..
みなさん どしどしコメントくださ~い。 
kng324  21:25完 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 14 回ネットNewスタッフお披... | トップ | 今朝5:01地震発生 大丈... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (hiro246)
2006-06-09 22:44:59
またまたm元編集長(新顧問)の新しい企画にびっくり!一瞬難しそうだったのですが指示通り進めていくとhiroちゃんにも難なく出来ました。この手法だとミニ会議(プログ内会議)とか座談会が可能なのですね。楽しみです。
14回ネット好調な助走! (343KUNI)
2006-06-10 14:29:36
14回ネットなかなか好調な助走ですね。

仮想インタビュー とても面白かった。

A級幹事・B級幹事さんのクイックな対応に拍手!正直なところ、こんなに早くインタビューが完成するとは想定外でした。(失礼!)

この企画とても面白いですね。

技術顧問さんさすがです。

着々と新14回ネットのサイトマップを準備していただいているのでしょうね。

もう、純粋に楽しみにしています。

関東地方は梅雨入り宣言された昨日でしたが、この週末僅かにお日様の恩恵を受けられて幸せです。

来週末には呉三津田高校同窓会東京支部総会・懇親会が予定されています。昨年150名の出席者で狂喜したのですが、今年は何と、

193名の参加予定者になりそうです。

20回生幹事さんの頑張りが大です。

14回生の出席は常連山下・山田の2名だけ。

いつものことながら寂しい限りです。

世代を超えて新たな人との出会いの場になります。人生の貴重な宝物が毎年増えていくのが、何よりの楽しみです。また、報告しますネ。
おやっ、素敵な記事が (osk355)
2006-06-10 22:38:44
七夕会のあれこれを楽しい形式でお聞かせいただきましてありがとう、とっても楽しく読ませていただきました。織姫と彦星がどのように応答なさるのかしらと思っておりましたが素晴らしい格好のものが出来上がりましたのですね、リアルで本当にインタビューしているようです。7月1日も近づきととのマスター様のその後のご体調はいかがかしらと案じておりましたので良いタイミングでお知らせいただきました。元気なお姿にお目にかかれることが出来ますように星に願いを。そして両幹事さんのキャパシティーに拍手!
もうすぐ12回目の七夕会ですね (hkt610)
2006-06-11 09:13:25
今回の初めての企画、七夕会の両幹事のインタビューの記事を楽しく、関心をもって読ませていただきました。

七夕会は確か95年に始まり早いもので今年で12回目ですね。当時5年間の東京勤務を終え大阪に転勤の前、浩君(624)に誘われ参加したのが最初でした。それから毎回(途中1回欠席しましたが)大阪から参加しています。今年も参加しますが今回は関西会の世話人全員が参加の予定とのこと、とくに盛男君(635)がはじめて七夕会に参加の予定で、2次会のふれあいまで(実はこの日は盛男君と同じホテルを予約しています)付き合ってもらえそうで今から、浩君、利家君(409)との楽しい会話が期待できそうでうす。今年の七夕会の参加メンバーは誰でしょうかね、又最後に(とと)のマスター、ママさんと1年ぶりの再会を楽しみにしています。七夕会の同期生の皆様7月1日に元気な姿で再会しましょう。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事