pro・lix・i・ty

毎昼毎夜夢心地

いたましい

2008-07-14 | 日々のぼやき系
私は親の誕生日や父母の日にはなんも致しませんが、お中元とお歳暮だけは贈ることにしとります。
昔は誕生日や父母の日にも色々とものをあげたりしていたんですが
まあいろいろと金銭的にも気分的にも楽じゃない数年間を送っておりますので
それで落ち着くところが中元歳暮だけになっております。

今年も実家あてにお中元を贈っていたら、母親から届いたというメールがきました。
実はこの母とは年末に実家に帰った時以来 一度も言葉を交わしておりません。
(なので 私が彼女が大反対していた 当時の彼氏と別れたことも知りません)
普段からメールや電話をしてくることが多いのですけど 1月以降見事に静かです。
たぶん話したら口を衝いて出てくるのは小言だけ というのが自分で分かってるから
だろうと思うんです。まあそれは仕方ないんです。私がふがいないのでありますから。
それで 今回久しぶりにメールがきたんですけど、これがまたふるっておりました。
毎回激烈な一文で私をひっくり返す母ですが今回はこうです。

「まだ身の定まらぬ娘から頂くのは、正直いたましさを禁じ得ません

すごくね??(とろサーモン村田声で)

そんな身の定まらないいたましい娘はこのたびモノクロレーザープリンタを買ってしまったぜ!
どこまで趣味に走るのかという。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿