蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

尾鷲の石垣(三木里町 NO1)

2017年06月07日 14時57分32秒 | 小川耕太郎
先日、駐車場に車を止めて、家に帰ろうと歩いていた時、
何か違和感を感じ、振り向くと、この子がいた。




石垣に同化していて気づかずに通り過ぎたのだが、
武道の達人のように視線を感じ取ったのだ。
しばらくにらめっこをしていたが、
カメラを向けると視線を外された。


この先には、石垣がある。




東日本大震災の後、写真にあるような標高何mという赤いポールが、
道のあちらこちらに立てられるようになった。
賀田町にも、5m、10m、安全標高18m、20mのところにポールが立っている。


津波の時の逃げる目安になって良いのだが、
もう少し、景観に配慮したセンスの良いものにできなかったのかなと、
おしゃれな私は思うのです。


おまけは、天満荘を管理している奥様とのツーショット。
私は娘とペアルックにするための「HUG]と書かれた帽子をかぶっています。
こういう帽子をかぶると、雰囲気が弟とそっくりだなと感じます。




履いているジーンズは、京都の雅織工房の藍染ジーンズ。
膝が破けてきたので、娘に端切れをもらって私が縫いました。
こういうセンスがあればね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿