蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

雨を楽しむ、陽だまりと溶け合う木もちeーデッキ

2007年09月28日 10時26分42秒 | 小川百合子


▲濡れ色にしっとりたたずむ木もちeーデッキ




木もちeーデッキは、国産杉(東海産中心)に
ウッドロングエコを2度塗りした、ウッドデッキ。
当然、ウッドデッキはは木でできてます。
だからこそ小川社では木の品質管理から手をかけて製造してます。




わかりにくいかですかぁ?
例えば、せっかく美味しいオーガニックの人参を作っっても
人参を外に放置したら痛みが早くなりますよねぇ。







同じ様に木も生き物ですから
人間が手をかける部分にポイントがあり。
木もちeーデッキは
丸太の段階から管理した商品です。


具体的にいうと
木の素材の段階から腐りくくするために
(丸太→製材→乾燥→カンナがけ→ウッドロングエコ2度塗り
→製品を良い状態で管理)しています。



どうして?ここまでこだわるのかというと
ただ短に
単純ですが木の風合いを楽しめる
ウッドデッキを作りたかったからです。



▲どうですか!木もちeーデッキって陽だまりをニオイ感じるでしょ。



イタリアなどの町並みを歩くと
雨が降ると、石畳が濡れ色に変わり
鋳物の看板もシットリ漂い
建物もどこか艶っぽいですよね。
自然建材の良さは
季節や日差し、天候など
微妙な自然情緒が
風景に溶け込む建物が魅力じゃないかなぁ




雨の日は雨を楽しみ
晴れた日は陽だまりを味わう。




ただボーっと風景に溶け込む


そんな贅沢さを提供していけるよう
日々奮闘しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿