蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一歳の誕生日

2007年03月12日 09時39分32秒 | 小川耕太郎
昨日、娘(男ではありません)が一歳の誕生日を迎えました。
両親、親戚が集まり、食事会をして誕生日を祝いました。


こちらでは米一升分で紅白の餅をつき、それを風呂敷に包んで
一歳の子に背負わせ、一生食べ物に困らないように願うという
行事があります。娘も背負い、何歩か歩かせました。


もう、結構歩くようになって、その成長の早さには驚くばかりです。
お父さんとしては、娘のためにも仕事に精を出さないといけません。


ウッドデッキ材について、キット化をしようと思っています。
デザインを知人に頼んで、格好いいものにするつもりです。
ホームセンターへもキット化した商品を売り込む予定です。


テーブル用の盤が結構揃ってきました。
ケヤキ、柳、銀杏、カリン、杉、松、タモ等です。
17日には倉庫に届きます。


早速その日に工務店さんと御施主さんが一緒に見に来られます。
3月中に横浜の家具職人さんも来られます。


いろいろ調べてみると、テーブル用の一枚板などは
結構良い値で販売しているところが多いですが、
うちは信じられないくらいの破格値で販売します。
日本で販売されている一枚板の値段を劇的に下げてやるつもりです。
もちろん全て乾燥材の逸品ぞろいです。請うご期待。


忙しすぎてホームページの制作が遅れていますが
3月、4月はほとんど尾鷲にいないので、もうしばらくお待ち下さい。


コメント   この記事についてブログを書く
« ウッドデッキ販売用のぼりが... | トップ | 社会コスト還元寄付金 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小川耕太郎」カテゴリの最新記事